※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康志向な方、今は色々な情報が溢れていますが乳製品は体にいいか悪い…

健康志向な方、今は色々な情報が溢れていますが
乳製品は体にいいか悪いかどちらだと思いますか?😌

コメント

はじめてママリ🔰

私も同じ事で悩んでいました🥹
本を読んでいて乳製品がダメと書いてあり不安です。牛乳もヨーグルトも子供は大好きですし☺️大好きを取り上げるのもなと……私的には体に良い出会って欲しいですし、これからも食べさせたいと思っています。

チャグチャグ

学生時代の後輩で、学校で牛乳を出してるのは健康思考を隠れ蓑に牛乳消費をさせたいために国が企んでいることで、もともと日本人は牛乳を飲む文化が無かったから、本当は体に合わなくて良くないって言ってる子がいましたが…
毎日毎食乳製品メインとかならヤバそうですが、1日コップ数杯の牛乳とか、ヨーグルトとか、カルシウムやタンパク質補給には良いんじゃないかと。
今日会った人は、免疫も上げれば良いってものではないって言ってましたよ🤣もうそうなって来ると、何を食べてどうすれば良いのか、混乱ですよね🤔
何が体にいいかどうかは、結局体質にもよりますしね、同じ食事してても病気になる人ならない人いますし。
乳製品に限らず、何でもほどほどなら大丈夫じゃないでしょうか。

ももち

色々調べた結果、悪いと思います。
乳がん率が上がったり、もともと牛乳も牛の赤ちゃんのもので人間が飲むものでもないらしいので、それを知ってからなるべく減らしてはいます。

イチゴスペシャル

何かの本に子供の牛乳は給食だけで十分と書いてました!
我が家は豆乳か緑茶か水買ってます!
アメリカ合衆国上院栄養問題特性委員会報告書では、
日常摂取量の牛乳タンパク=カゼインで癌細胞が劇的に促進させることが科学的に証明されています。
牛乳を飲んでいる国は骨粗鬆や骨折を引き起こしやすいデータもあり、
カルシウムを摂取するために飲んでいるのに逆の結果となっているのが現状です。