※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

娘が牛乳を好んで飲んでいるが、他の飲み物はあまり飲まなくなった。牛乳を3杯くらい飲んでいるが、飲みすぎか心配。ジュースは与えていない。

2歳になったばかりの娘が牛乳が好きすぎます😅
普段は麦茶と水だったのですが、そちらはあまり飲まなくなってしまいました💦
子ども用のコップで3杯くらいは飲んでると思いますが飲ませすぎでしょうか。。
ちなみにジュースは全く与えていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の1歳半検診で牛乳などの乳製品は1日に200ml以上!と言われました🤗
お腹さえ下さなければ3杯くらいなら良いかな?と思います!

• れな

れな

健診でいわれたのですね😳
    お腹下さない程度に与えたいと思いました🩷

• 6月2日
kao

だいたい1日に200~400なら大丈夫だと思います🥺ྀིྀི
麦茶、水が1番いいとは思います🍀*゜

• れな

れな

それを目安に与えることにしようと思います❤️
    ずっと麦茶と水のみだったので味を占めてしまったようです😅

• 6月2日
  • kao

kao

あんま飲みすぎると肥満にもなるので普段は水、お茶にして
    牛乳はおやつの時とかにした方がいいですよ(*´˘`*)

• 6月2日
  • れな

れな

そうですね、おやつの時にあげようと思います🎵

• 6月2日

牛乳もジュースと同じ嗜好品ですよ
牛乳だけでは栄養とれないです
なので牛乳飲ませる人減って問題になってるくらいです

子供がご飯も食べ、口腔も問題なく、お腹の調子も悪くなく、水ものみ、牛乳を求めすぎないのであれば何杯でも飲ませていいと思います

• れな

れな

割とよく食べ、お腹を下すこともないので皆さんの言うとおり400mlまでくらいで与えようと思います😃

• 6月2日
はじめてのママリ

牛乳飲みすぎると貧血になりますよー💦1日400位までの方が良いと思います😄

• れな

れな

明日から400ml以内で与えようと思います🎵

• 6月2日