※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

大分市 保育園入園についてです。下の子が今年の1月生まれなので来年の…

大分市 保育園入園についてです。
下の子が今年の1月生まれなので来年の1月中頃に仕事復帰予定です。
保育園を1月入園にする場合は12月に応募で良いんですか?
4月入園の応募もそれくらいの時期ですよね…??
1月分落ちたら2月、3月…と伸びた場合は…?と色々考えてると訳が分からなくなり😂
どなたか分かる方教えて下さい💦
あと、上の子の時は言われなかったんですが、今は保育園に見学に行った所じゃないと応募出来ないんですか??💦

コメント

ちょも

1月入園の締切は12月15日みたいです!1月に落ちたら自動で3月まで入園審査してくれますよ😊
保育園見学したかチェック欄もありますし市役所からも見学に必ず行くように言われますよ😌

• ぱんだ

ぱんだ

わざわざありがとうございます🥺✨助かりました!✨
    市役所から言われるんですね!では見学も進めて行きたいと思います😊

• 6月2日
ちぃ

上の方の補足ですが、4月入園の申し込みは、前年の11月頃から申し込みが始まると思います💡
なので、1~3月分は12月15日までに申し込みをして、3月まではその分の申し込みで自動で審査されます😊4月分は別で11月頃の申し込みが別途必要です😊
なので、二度出さなきゃいけないです💡

• ぱんだ

ぱんだ

補足ありがとうございます!!
    分かりやすくて、めちゃくちゃ助かります!🥺✨

• 6月3日