※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

口蓋裂手術入院中の食事代について教えてください。手術や入院費用の助成についても知りたいです。

口蓋裂の手術を経験したお子さんがいる方に質問です。
入院中の食事代はどれくらいかかりましたか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。
1歳3ヶ月〜1歳半あたりに口蓋裂の手術を予定していますが(口唇裂はありません)2週間入院するのにどれくらい食事代がかかるのか気になります💭

その病院によって異なるとは思いますが教えてください✩⃛

また、手術や入院費用は乳幼児医療などで助成はきくと思いますがどれくらいの手出しがあったかも教えていただけるとありがたいです🙏🏻よろしくお願いします。

コメント

xmaicamx

はじめまして♡
もう6年程前の話になってしまうのですが、2週間程の入院で、食事代は1万円いかなかったです(*´∀`)♪
乳児医療の助成もあり、入院費全て込みで1万円かかりませんでしたよ(*^^*)

ちなみに、私の子は左側口唇口蓋裂で、口蓋の引っ付きが悪く、入院が2週間以上長引きましたが、今は綺麗にひっついてます(*´Д`*)

  • xmaicamx

    xmaicamx

    何度もすみません‼️もしかして、付き添いのお母さんのご飯代の事でしたか?^^;

    • 1月31日
  • にー

    にー

    コメントありがとうございます◎
    子どもの食事代です☺︎質問の仕方が悪くすみませんでした(;o;)
    1万円いかなかったのですね!
    ミルクも卒業し、特別食でとのことでもっとかかるのかな?と予想してたので少し安心しました😵✨
    出産前に仕事も辞めてしまったので、入院費の助成があるのは本当に助かります😢

    ちなみに…いまはお子さん発音などどうですか?通院はどれくらいの頻度でしょうか?

    質問ばかりすみません(;_;)

    • 1月31日
  • xmaicamx

    xmaicamx

    現在、小学一年生になりましたが、発音も問題なく、言語外来には半年に一度通ってますが、全ての音がキチンと出てるようです(*≧∀≦*)計画順調ですよ♡

    • 1月31日
  • にー

    にー

    わあ!すごいですねっ(*'ω'*)
    不安だらけでしたがxmaicamxさんのお話聞けて希望が持てました!私も娘のサポート頑張ります!

    • 2月1日