※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

学童といえば、親が働いてる間小学校で放課後預かってくれる学童のことですよね??🤣笑

学童といえば、
親が働いてる間小学校で放課後預かってくれる学童のことですよね??🤣笑

コメント

いちごちゃん

その理解が大半だと思います!

• らんま

らんま

それ以外の理解ってあるんですかね?🤔
    子供いない人とかだと学童ってワード伝わらないもんなんですかね😱

• 6月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は来年小学生に上がる娘がいますが、色々調べて内容知ったので、学童という単語は知っていても、内容についてはわからない人もいると思います。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの方は学校では無い所も多いですけどね。
児童館まで歩いて言って児童館内にある学童で過ごします。
大人になって調べてから学校内で預かる学童もあるのだなと知りました。
私自身学童に行ってたから学童の存在は当たり前で知ってたけど、もし旦那に学童って知ってる?って聞いたらおそらくよくわかってないんじゃないかなと思います🤣

• らんま

らんま

あ、そうですよね❗️学校内以外もありますよね🙏
    ただ学童=親が働いてるから預ける場所って認識で合ってますよね??

子供が学童でと言ったら
    ん?みたいな普通の子じゃないの?みたいな反応だったので…

うちは共働きなので学校の学童に小3まで預けることができます。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってます!
    働いてたり理由があって学校が終わった後に預ける所っていうイメージです。

学童がよくわかってなくて別の物と勘違いしてるんじゃないですかね?

• 6月2日
あひるまま

障害児とかが預かってくれるとこだと、レスパイトだったり、放課後等ディサービスがありますよ(^^)

• らんま

らんま

障害児のことではないのですが、障害児の方が行くところも学童と言われるんですか??

• 6月2日
なあ

小学校では預かってくれないです💦
最寄りの児童館で預かってくれるのがうちの地域は学童と言います!地域で預かってくれる場所が違うのかもしれないです😭

• らんま

らんま

うちの地域は学校の中に学童が併設されているところと歩いてすぐのところとあります👍
    民間?の値段が高いところだとバスが出たりするみたいですね🤔

でも、働いている家庭の低学年の小学生を預かってくれるところが学童ですよね??

• 6月2日