※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の症状について相談です。8日目でお腹の痛みがあり、心配しています。重いものを持つときや立ち上がるときに痛いです。成功の可能性や他の症状についてコメントをお願いします。

体外受精による妊娠のご経験のある方、どうか教えてください✨
凍結胚盤胞移植後、8日目なのですが、ソワソワしてしまいます😆💦
お腹がつるような痛みがありますが、こんなに早くから症状出ますか?何度目かの移植でしたので、もちろん成功していれば嬉しいのですが。。生理痛の痛みでは無く、引っ張られる感じです。

採卵を、繰り返していたため卵巣が腫れていたので、腫れやすいとか、そういう妊娠とは別の症状も考えてしまいます。病院の予約は来週で、次回判定です。それまで考えないようにしつつも、痛みがあると気になってしまいます。

椅子から立ち上がるとき、重い物を持つときに特に痛いです。昨日、やむを得ず重いものを運んだ際すごく苦しくてキツかったので、無理しなければ良かったと反省してます😭
こんな感じだったよーとか、なんでも良いのでコメント下さるとありがたいです❣️

コメント

ママリ

私も体外受精、凍結胚盤胞移植しました!
私の場合移植した日から下腹部のチクチクや痛みがあり2日後からお腹や腰、下半身のだるさが有り数日続きました、、、
移植から5日目でソワソワに耐えきれず検査薬でうっすら線が出ました✨
4日目、5日目は足の付け根がチクチクすると日記に残ってました!
移植から10日後に判定日でしっかり陽性反応出て、今現在妊娠14週です☺️

ソワソワしてしまうと思いますが体を冷やさないように、なるべく無理な事はせず体を大事に判定日まで過ごしてくださいね😌
どうか赤ちゃんが来てくれますように☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます✨コメントありがたいです。
    5日目で検査薬に反応するのですね!
    ソワソワしますが、陰性だった時のショックが怖くて検査するか迷います😆💦判定日前日あたりに検査するかもしれないです。

足の付け根の違和感、私も今あります。冷やさないように気をつけます❗️
    症状については、ちぇるさんは今も続いていますか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その後出血なども有り判定日まで何度か検査薬やりました💦
    出血はホルモン補充していると良くあることのようです😥

今は付け根の痛みはないですがにおい悪阻だけを残して体調は良くなってきました!!
    今ある症状は胸焼けのような感じや下腹部のチクチク頻尿くらいです!
    移植直後から気持ち悪さもあり判定日後すぐに会社に報告して仕事セーブしながら働いてました👍

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もあったんですね!
    検査薬の陽性の線は、安定して明瞭でしたか?
    ソワソワしすぎて、旦那にあれこれ吐き出してしまいました😭

体調が少し良くなってきたのですね、お仕事もされている中で大変だと思いますが、少し落ち着いたのは良かったですね😊14週になると匂い悪阻がもう始まるんですね❗️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

出血もあって不安な日々でしたね💦💦
    陽性の線は日が経つにつれて濃くなっていきました!!
    旦那さんに吐き出せるなら吐き出していいと思います!
    私は病院で陰性を伝えられたら涙を堪えきれないと思ったので先に結果を知りたいというのもあって判定日より前に検査薬してしまいました😥

それがお仕事1ヶ月以上お休みしてます😅
    不妊治療してることも会社に伝えていたので快くお休みもらえました!
    匂い悪阻は4週くらいからありましたよ〜!
    他の悪阻が落ち着いてきました🙆‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

線が濃くなって行くんですね!私は着床していれば今ちょうど4週の予定です。そろそろくるかも?来ると良いなと思っておきます😆
    ネット情報だと色々ありすぎてよくわからなかったので有益な情報をありがとうございます✨
    陰性、先生に言われるのを想像すると…辛いですよね😭
    お仕事お休みして落ち着いてきて良かったです!やはり無理は出来ないですよね。
    素敵な職場環境ですね✨✨

• 6月3日
ぽむ

体外受精で凍結胚盤胞移植しました!
私も移植後1週間くらいでお腹がつるようなピキッとするような痛みがありました。
判定日の数日前には生理痛のような痛みも出血もあり、生理が始まったと落ち込みましたが、無事に陽性判定でした😊

着床するときに痛みや出血があることがあるらしいです。

無理せず、首手首足首は冷やしすぎないようにされてくださいね😊
判定日まで気が気じゃないと思いますが、陽性判定出るよう祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!コメントありがとうございます✨
    先程、生理前症状の腹痛がありましたので、余計に気になってしまいます😆💦生理痛に似ていても、違う可能性があるんですね!
    お腹のつるような感じは、どのくらいまで続いていましたか?
    来週、大事な予定が有り、無理はしないつもりですが出席出来るか少し迷っています😆

• 6月2日
  • ぽむ

ぽむ

生理前のような腹痛あると心配になってしまいますよね💦
    みたいです!もし出血しても病院から出ているお薬があれば、やめずに飲み続けた方が良いです😊
    1人目の時だったのでうろ覚えですが、判定日近くまであって不安だった記憶があります。ピキッというようなのは、一緒ウッとなるくらい強めに痛くなる事もありました。
    判定日に聞いたのですが、特に出血がなければ普段通りに過ごして構わないとの事でしたよ😊
    ただ、流産予防に冷たいものの飲み過ぎ食べ過ぎは控える。首、手首、足首は冷やさないようにとの事でした!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントをくだってありがとうございます✨

そうなんです…心配しても結果は変わらないので、悩んでも仕方ない事なんですけどね。昨日旦那に吐き出してしまいました💦
    判定が陽性なら、悪阻だと分かって過ごせるので、もう少しの辛抱です😆

冷やさないように気をつけながら過ごします🥰
    ちなみに、自転車や車の運転などはされていましたか??

• 6月3日
  • ぽむ

ぽむ

分かります。悩んでも泣いても仕方ないと分かっていても、不安ですよね。私も判定日まで情緒不安定でした💦
    私も旦那に吐き出したので、たくさん吐き出していいと思います。

普段通りの生活でいいとは言われていましたが、色々調べた結果、微振動とガタンガタンという振動が良くないと見たので、乗るのはやめました。
    ありとあらゆるストレスは取り除こうと思い、運転も自分ではしなかったです😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。情緒不安定です😆旦那に今後も吐き出して行きます笑笑

病院の先生は自転車オッケーしてくれましたが、振動、やはり良くないですよね😣
    住んでいる所が自転車や車があると便利な地域なので、出来るだけ徒歩を心がけます‼️
    共感コメントをくださってありがとうございます✨
    ご懐妊中とのことですので、どうかご出産までも、産んだ後も母子共に無事でありますように❣️✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いねありがとうございます!
    もうご覧にならないかもしれませんが、先日、無事陽性判定もらえました😭😭✨
    まだまだ出産まで道のりは長いですが、引き続き体調に気をつけながら頑張ります!

• 6月9日
  • ぽむ

ぽむ

陽性だったんですね!!
    おめでとうございます😊✨
    どうだったかなーと気になっていたので、ご報告嬉しいです💕

本当に本当におめでとうございます👏
    お身体お大事になさってください😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただき嬉しいです✨ありがとうございます😊❣️
    ぴのさんに続けると良いなと思います💕

• 6月9日