※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が元気であるため、近所の子と外で遊ばせても大丈夫か悩んでいます。近くに公園があり、明日は晴れる予報ですが、下の子が体調不良のため、外遊びは避けた方が良いでしょうか。

下の子が体調崩して高熱出ていますが
近所の子に上の子が明日遊びに誘われました。

外遊びならみなさんOKしますか?
近くの集会所に小さな公園があり明日は晴れ予報です。
上の子自体はげんきです。

菌持ってそうだし外遊びでも辞めさせるべきですかね💦

コメント

まあーた

悩むところですよね。
逆の立場だったらやっぱりあまりいい気はしないので、学校、幼稚園は行かせますが遊びはやめます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに向こうの親御さんはうちが熱なの知ってて💦家遊び断ったら外ならどう?と。お友達も息子も家だと機嫌悪く暴れるので外に出しておいた方が気楽で😞でもお相手の弟と妹が年少と年長なのでこれでうつったらと思うと......めちゃくちゃ悩んでます

• 6月2日
  • まあーた

まあーた

そうなんですね!
    もしそれならうつっちゃうかもしれないですけど…いいんですか?って聞いて外でならにするかもです。
    たしかに兄弟病気だと元気な子かわいそうですよね。
    相手の親御さんはあんまり気にしないタイプかもしれないですね!
    学校行ってるからもらってくるのも時間の問題って思ってるかもしれないですしね😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん逆だとうちは気にしない派です🤣家から出れないときの息子の機嫌悪いのしんどくて💦外出ろー!あそべー!です(笑)ただお相手は別でうちが原因でヒトメタニューモウイルスがうつったらどうしようと🥲
    確かにこの時期はどこいってもうつりますしね...うつるかもしれないけど。。。と、つたえてみます!ありがとうございます🥰

• 6月2日
  • まあーた

まあーた

そうなんですねー!!
    気にしない派なんですね!
    私はどちらかというと気にする派なのでもし兄弟だれか病気であればできるだけ家にいるか、公園とか行ってほしいなーと思ってしまいます。
    近所で遊んでると遊びたいーとなるので。
    でも、向こうが気にする派だけどいいよと言ってくれるなら全然大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 6月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも下の子が熱出して保育園休んでいるときに上の子が放課後遊ぶ約束して帰ってきたことがあります😅

相手のママさんにLINEで「実は下の子が熱を出して保育園休んでます。既に病院に行って風邪ということでしたが遊びに誘ってもらったみたいで、一応相談してからにしようと思いました〜😔」と連絡しました!

そのときは胃腸炎流行ってたので、お腹壊してるとかない?と確認されましたが、なかったので「ただの風邪なら気にしないよ!」と言っていただいて遊ぶことになりました☺️