※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼夜の睡眠に困っています。抱っこでしか寝かしつけられず、肩や背中に痛みがあります。いつまで抱っこが必要でしょうか?

助けてください😂

抱っこゆらゆらじゃないと昼寝も夜寝も寝られません😅
おしゃぶりは咥えずだめでした。
添い乳は何回かやりましたが寝れません😂
7キロ超えていよいよ肩がおかしくなり整形外科で痛み止めを処方してもらいました😂
背中スイッチも凄く、昼寝は私の膝の上、お布団に置いて5分で起きます😩


横抱きが嫌になり、最近は縦抱っこ、体が痛くて一日中抱っこ紐、寝たなと思ったら抱っこ紐外して縦抱きのままソファーに座り休憩、、、


これっていつまでやるんですか?😂
今まで抱っこでしか寝かしつけてこなかったからですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
トントンして寝るようになったのは1歳なる手前でした🥲

  • ママリ

    ママリ


    そんなにかかったんですね😂今も抱っこナウですが先は長い!😂

    • 6月2日
おすし

わかります、、、😭
ずーっと抱っこだったおかげで
頭の形はまん丸綺麗です😍💛(笑)

  • ママリ

    ママリ


    分かります笑うちも頭の形は良いです笑

    • 6月2日
  • おすし

    おすし

    うちは寝返りマスターして
    うつ伏せで寝るようになってから
    布団で寝るようになりました😊
    5ヶ月か6ヶ月くらいです!
    頭の形だけは自慢してます🤣💛

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    布団で寝るようになったのは、抱っこじゃなくてトントンやセルフで寝てくれるようになったってことですか?😂
    頭の形自慢しましょう!笑

    • 6月2日
  • おすし

    おすし

    すみません!そいちちです!!!🥺

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    添い乳なんですね!
    私もまた試してみます!😊

    • 6月2日
とまと

うちの上の子がそんな感じで
1歳ごろまでは全く寝ずでした😂

抱っこ紐とほぼ一緒に過ごしてました😂

  • ママリ

    ママリ


    ほんとです、抱っこ紐体の一部です🤣笑

    • 6月2日
しょうママ

うちは逆でほとんど抱っこで寝かしつけした事ないので
下の子すんごい絶壁です😂💦(笑)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー!いいですね😊!

    • 6月2日