※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

明日産前最後の美容院で、バッサリショートにするかくくれる長さで量を…

明日産前最後の美容院で、
バッサリショートにするかくくれる長さで
量を調整してもらうかでめちゃくちゃ
悩んでいます🥺
そもそも年子育児で自分の髪乾かす暇なんて
あるのか、でもショートだとどこか出かける時
寝癖とか直すの大変だよなー🥲

元々ずっとショートだったのでショートへの
抵抗はないのですが、、、

コメント

かなみ

ショートは朝支度する時大変そうなので結べる長さの方が楽かなーと思います😅
出産後余裕ができたらショートで良いかなと😊

• ままり

ままり

そうですよね🥹結べる長さなら結んじゃえばおわりますもんね👀

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お一人目の時はどうされていましたか?

私は乾かすのが苦手なタイプだったので短くしました。
楽でした。出かける時はキャップを被ってカモフラージュしていました。

長めなら縮毛矯正しておくと乾きやすいです。
ただ、34週だと縮毛矯正するのしんどいですよね。きっと。

• ままり

ままり

1人目の時は結べる長さで置いておいたものの、途中で鬱陶しくなってしまいショートにしたんだったような気がします😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば初めからショートが良いかもしれませんね。
    これから暑くなりますし。

• 6月2日
  • ままり

ままり

そうですよね!ショートにしてこようかなと思います🤔結べる長さで置いといても、どうせまた切りに行っちゃうような気がします😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

産前産後はパーマかけてショートにしてます😂🫶
ほんと寝癖直すアイロンの一手間が惜しいんですよね〜
かといって縛れる流さだと洗う時間もかかるしドライヤー大変も大変で🥲

• ままり

ままり

私もドライヤーするのと髪の毛洗うのがお腹も大きいししんどくて🥲思い切って切っちゃおうかなとショートの方に気持ちが揺らいでます!(笑)

• 6月2日
ゆうか

私はギリギリ縛れる長さにしました😉

• ままり

ままり

縛れる長さの方が出かける時は楽ですよね🥺

• 6月2日

私は俄然ショートです!

洗面所で髪をバーっと濡らして(蛇口から直接濡らす)、あとは乾かすだけで整うようなカットしてもらってます😊

乾くの早いしヘアセットも必要ないし、中途半端にくくれる長さより私は楽だと感じてます✨

• ままり

ままり

わかります、私も1人目の時産後少ししてからショートにしました、結局たまに出かける時の手間より日々の楽さを取ってしまいました(笑)😂

• 6月2日
えるさちゃん🍊

うちはショートにしました!
ただ伸びかけが1番めんどくさかったです🤣
結びたいのに結べない長さが出てきちゃうのでそれなら結べる長さのがいい気がします!

• ままり

ままり

そうですよね🥲産後そんな頻度良く美容院に行けないことを考えると長いまま置いとく方がいいですよね😭

• 6月2日
ちゃん

ショート派です!
1人目の時縛れる長さの方がいいと母と姉から言われ伸ばしてましたが縛るのが面倒だし乾かす時間ないしですぐバッサリ切りました笑
2人目はショートでした!

• ままり

ままり

そうですよね🥲私もどちらかとゆうとショートに気持ち揺らいでます🤔1人目の時も結べる長さだったのに、途中で鬱陶しかなって切っちゃったので🥹

• 6月2日