※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
お仕事

保育園に入所後、1ヶ月慣らし保育が終わっても、もう1ヶ月休むことは可能ですか?その間、育休手当はもらえるでしょうか?

保育園と復職、育休手当について。
現在生後6ヶ月の子を育てています。11/25生まれです。
入れたいなと思っていた保育園に0歳児の空きがあるので、1歳を待たずして、例えば8月頃の入所を考えています。

そこで質問です。住んでいる自治体では、入所してから2ヶ月以内に仕事に復帰することが条件とのことでした。
逆に言えば保育園に入れても二ヶ月は休めるのかな?と思ったのですが、例えば慣らし保育が1ヶ月で終わったとしても、もう1ヶ月復職まで休むことは可能なのでしょうか?
もし可能な場合、育休手当はその間貰えるのでしょうか?

コメント

マリオ🥸

慣らし保育の間は手当もらえますがそれ以降は手当もらえなくなったような記憶があります〜

• まりり🔰

まりり🔰

ありがとうございます!

• 6月2日
さちこ

1歳未満なら慣らし保育期間中も手当でますが、復帰日については会社の対応次第かなと思います…

• まりり🔰

まりり🔰

なるほど!ありがとうございます!会社と保育園とよく話してみます!

• 6月2日