※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
住まい

インターネットやWi-Fiに詳しい方教えてくださいー🙇‍♀️💦引っ越し先にソ…

インターネットやWi-Fiに詳しい方教えてくださいー🙇‍♀️💦

引っ越し先にソフトバンク光を持っていこうと思うのですが、調べてもらうと引っ越し先は通信速度が10分の1になるらしく。。。。

提案されたのが、
ソフトバンクエアー
機械を置いて通信速度を上げる

メッシュWi-Fi
メインの場所に機械一台
繋がりにくい部屋にもう一台

の2個提案頂いたのですが。。。。。

わからん!!!!!

教えてください😭😭😭

コメント

はな

一応光関係の仕事してる人間です

引っ越し先で通信速度が10分の1というのは、通信速度が10Gのプラン契約してたけど、1Gしか提供されてない地域に引っ越すって意味ですかね??
もしそうなら、1Gで困るほど遅くなることはないと思うので、普通に光引いた方がいいと思います。

そもそも理論上の最大通信速度、AIRのほうが光の1Gプランより遅いはずですけどね…
単にその担当の人がAIR売りたいだけな気がします💦

• はな

はな

全国のほとんどがまだまだ1Gエリアなので、10Gの速度がでないと使えないような一般家庭向けサービスはまず無いと思って大丈夫です。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクエアーすぐ使えなくなりますよ💦
普通に光の方がいいです。
うちも官舎のときはソフトバンク光にしてましたが戸建に引っ越してソフトバンク光よりニューロ光の方がいいと言われたのでNURO光にしてます

エアーより光の方が速度は速いですよ〜。

メイン機から遠い部屋で繋がりにくかったら、中継機置けばいいだけです。
エアーの選択は私の中で0パーセントなくらい無しです!