※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
雑談・つぶやき

最近育児の一番大変な時期?1人になりたい!みたいな時期超えたかも🥺子供…

最近育児の一番大変な時期?1人になりたい!みたいな時期超えたかも🥺

子供達といる時は常にママママでまるでドラクエ状態。
私がトイレ行ったら子供達もついてくるし、寝室へ洗濯物たたみに行ってもゾロゾロついてくるw

ずっとこんなんだから、もう1人にさせて!と昔は思ってて、下の子が幼稚園入るまでは夫が数ヶ月に一度たまーーーに二連休ある時は夫に子供預けて私1人でホテルに泊まったりしてた。

下の子眠り浅くて0時前に必ず起きるし、そうでもしないと1人時間確保出来なかった。


けど最近は子供達の帰りが待ち遠しくなった。
年始めぐらいまでは、幼稚園のお迎え行きたくないと本気で思ってたのにw

やっぱ上の子が小学校入学したのが大きいかもしれない。

そして2人ともだいぶ喧嘩も減り成長した。
やれることも増えた。

一番可愛くて一番大変な時期ね、とよく街で見知らぬおばさまにしょっちゅう声かけられてたけど本当だったのかもしれない。

今テレビでアンパンマンやってるけどアンパンマンにハマってた時期が懐かしくてセンチメンタル🤢

コメント