※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大雨で警報が出ている日に回覧板を回すべきか悩んでいます。急ぎの内容でもなく、回さなくてもいいのでは?と感じています。皆さんはどう思いますか?

いいねで教えてください😆
大雨で警報が出ています。今日みたいな日に回覧板は回しますか?

全国的に大雨といわれている今日、回覧板が玄関横の地面に立てかけてありました。玄関上に軒があるとはいってもこの大雨なので回覧板を入れてある袋はビショビショです。ちなみに現在警報も出ています。
さすがにこんな日に回さなくても‼︎とイラっとしてしまいました…。そんなに急ぎの内容でもあるのかと確認してみましたが、急ぎのものは何も無く。隣人が非常識なのか…私の心が狭いだけでしょうか…。
皆さんなら大雨で警報が出るような日に回覧板をまわしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずにまわすよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

今日みたいな日は回さないよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私ならわざわざ雨の日に
回覧板は回しません!😅
ですが
予定があって数日家を空けたり
回す暇がない時は雨の日でも
仕方なく袋に入れて回したりします😅土日になるのでどこかに
お出かけされるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!お出かけは全く考えてませんでした‼︎何故なら隣人夫婦は数年前から仲が険悪でして…2人一緒に行動しないからです😂もしそうなら私の心の平穏も隣家の心の平穏も守られます‼︎😍

• 6月2日
ていと☆

私まわすタイプだと思います。
次の方が家にいないとなるとどんどん後に受けとる方が遅くなってしまうと思うからです。
でもこれだけ大雨になる!って言われてるならジップロックなどに密封させて中身が汚れないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の方が家にいないケースもありましたか‼︎
    隣人のことを何も考えてないのかなー‼︎くらいに思って苛立ってましたが、回す人は回す人なりの配慮や事情があるのかもしれないなぁと気付かされました😍

• 6月2日
  • ていと☆

ていと☆

いえいえ、そんな風に思えるとはじめてのママリ🔰さんが素敵です😊✨

うちの場合は私の後に受けとる住人の方が独身?夜勤勤めのようで私がおいた後に2日放置ってこともよくあるのでその場で見て、すぐまわすようにしてます😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐縮です☺️
    2日放置は気になりますねー‼︎
    変な責任を感じて中に入れてくれるまで気になって仕方がなくなりそうです😂我が家の隣人は無断駐車トラブルを何度も起こすような人間性で信用がないのもあって感情抜きに考えられなくてこの質問をしてみました💦
    お互い変わった隣人を持つと大変ですね😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

イライラしてしまう派です🥺
我が家は、台風の日に回覧板が置かれていて紙も何枚か飛んでいたようで、次に回すお隣さんが集めてくれていました😭😭
紙も濡れているものもあり、組長さんに新しい紙はないか聞きに行ったりもしました😭💦

私なら、急ぎの内容の回覧板なら天候が悪い日は、インターホン鳴らして直接渡しちゃうなと思いました😭✨

なのでお気持ちめちゃくちゃ分かります🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするの私だけじゃなくて良かったです☺️💕
    それにしても台風の日は極悪ですねー‼︎‼︎実害出てますし😭大変な思いをされましたね💦さすがに台風は絶対ダメな日😩置いてきた隣人は何もせずでしょうか⁈

急ぎのものがあってインターホン鳴らしてまで渡してくれるならむしろ雨の中持ってきてくれてとてもありがたいです🥺✨

• 6月2日
マリー

袋にぬれないように入れてくれてるので、回します😅
うちは。お隣なので近いので
すぐ行けますから