※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士の方か、保育園見学行ったことある方教えてください🥹①保育園見学…

保育士の方か、保育園見学行ったことある方教えてください🥹

①保育園見学って、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?
保育園に聞いた方がいいですかね…確認の電話したのですが素っ気なくてすぐ切られてしまって聞けなかったのであまり折り返し確認もしたくないです😹

②持ち物とくにないと言われた場合スリッパも持っていかなくて大丈夫なのでしょうか?

③保育園見学はどんな服装で行くと良いですか?

コメント

かなみ

ベビーカーで行って大丈夫だと思います。
(素っ気なく電話切られたと言うことですがあまりいい園だと思えません...)

素足はNGですが、靴下履いていればスリッパなくても大丈夫です!

子ども連れていくし、動きやすい服装、普段着で大丈夫ですよー公園着とかではなく、少し綺麗目に行けば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    素っ気ないのよくないですよね。笑
    一応見学だけしてみます笑
    助かりました、参考にさせていただきます☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

玄関までならベビーカーで入れる所が多いと思います。
もちろん中は入れないので、玄関にベビーカー置いておき、抱っこ紐に変える必要があるかと。抱っこ紐は必要かと。アンケートや書類を書くので。💪

スリッパは6園見学行きましたが全てスリッパは園のを出してくれました。🙋‍♀️

見学なので普段着で良いです。
他のママもみなさんTシャツにジーパンとかでした。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    どこかのサイト?とかでジーパンはないとか見たので不安でした😥ジーパンの方もいるのですね😳

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園面接じゃないので、あまり気にしなくても大丈夫ですよー!
    一応綺麗目な格好で行きましたが、周りは動きやすい格好の人ばかりでした🤣

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

①大丈夫だと思います。ベビーカーで通われてる方も多いので😉

②なくて大丈夫かなと。上靴履く園ならスリッパ貸してくれますし、裸足の園ならこちらは靴下のままです。

③いつも通りで大丈夫です🫶
脱ぎやすい靴で靴下履いて、清潔感のある服装であればなんでも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭助かります。
    靴下はしっかり履いていきます🧦

• 6月2日