※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

逆子が直らず、帝王切開の可能性が高い。手術後の痛みや入院期間に不安があり、心配している。希望は自然分娩。

3人目にして、逆子が直りません😂
というか、ほぼ真横向いてます😂

外回転術(本格的なものではなく、検診時にちょっと回してくれる感じ)も何度もしてもらってますが、何かが引っかかるようですぐ戻ってしまいます。
回してもらったそばから、胎動でぐにょぐにょ戻っていくのを感じます😭
引っかかってる感覚もあるので、頭を下にしてくれる可能性も低そうです。
多分子どもも頑張って回ろうとして、横までしかいけないのかなと。
そして遂に帝王切開の話に…
頭が上向いてるなら、かなりリスクはあるけど下から産めない事もないけど、横向いてたら絶対無理だから帝王切開になる。経産婦である事も鑑みると15日(木曜が予定帝王切開の日)かなって言われました。
個人的にはその翌週の方が都合がいいのですが…
現実的な日付を言われると途端に恐怖が増してきました…😱
帝王切開って、産んでから時間経ってもチクチク痛むとか痒いとかあるんですよね?
痛いのに歩くとか、当日も安静で動けないとかありますよね?
手術だから絶飲食とか、浣腸とか…
嫌だー!って気持ちでいっぱいです😭
すっぽーんと下から産んで、会陰縫合と痔と後陣痛に唸ってるだけが良いです😭

何が聞きたいというより、めちゃくちゃただのボヤきです。
切りたくないよー。怖いよー。入院期間も倍くらい長いし…奇跡起きませんかね😭

コメント

こうこ

長男がずーっと横位で帝王切開の当日には、きちんと逆子に変わってました😆笑笑
まだ戻るかもしれないですし、まだまだ分かりませんよ😊

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    逆子に変わってたんですね😳どうせなら逆向いてくれてたら…ですね😅
    あと約2週の間に奇跡が起こるよう祈ります🙏

• 6月2日
ひかる

予定帝王切開ではなく緊急帝王の話ですが、2年だっても痒み謎のチクチクにたまに襲われますがまぁ勲章だと思ってます!笑
翌日朝までは動けないと思います☺️💦寝返り打てないので身体痛すぎて寝れないです。笑
次の日の朝歩く練習トイレでした!
導尿していた針の痛みでトイレがほんと苦痛…(怖がらせてすみません)
術後1日半私は食べる事が丸一日飲み物もダメでした😇
まぁ3日目にはある程度大丈夫です👍
ほんと不思議と赤ちゃん抱っこしてる間は忘れます!☺️

怖いですよね…
でも、大丈夫です!赤ちゃん無事に産まれてきてくれると思います!
とりあえず術後は痛み止め飲んで動くことが回復に繋がるらしいのでなるべく歩く!がアドバイスです!

奇跡起こるのを祈ってます🙏

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    2年経っても痒みとかチクチクあるんですね😱
    慢性的に肩凝り首凝り酷いので、寝返りうてないのはキツいです😭
    絶飲食も、食べるのが好きな身としては…🥶
    赤ちゃんの安全の為とはいえ、今まで手術をした事がなく、何なら出産以外に入院した事も大きな怪我も病気もした事がないので、未知の世界すぎて余計に怖いのかもしれません💦

ありがとうございます!
    逆子体操も言い聞かせも最後まで足掻こうと思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
少し前の質問ですが、逆子の検索で辿り着きました🙇🏻‍♀️
私も今逆子で全く同じ気持ちでいるのですが、くろーばーさんはその後逆子直りましたか??
外回転術受けようか悩んでいます💦
でもリスク考えると帝王切開なのか。。
それより自然に回っておくれーと願っていますが😭
お話し聞けたら嬉しいです❣️

• くろーばー

くろーばー

こんにちは😊
    私は結局手術台の上でもかなり強めに回そうとしても回らず帝王切開になりました💦
    出してみたら結構きつめに首にへその緒が巻き付いてたようで、気付けなくて申し訳なかったと先生にも謝られましたし、助産師さん達からも「回そうとしてた時に心拍落ちなくて本当に良かった」って言われました。
    かなりしっかりエコー見てくださってたのにやっぱりへその緒は分かりにくいんだなって学びました。
    私は生命力が強い子で助かりましたが、少しでも条件が悪かったら今こうして無いんだと思うと外回転術も良し悪しなんだなって思います😖
    もしやるなら、すぐ手術出来るような状態が良いのかなと思います。

自然に回ってくれますように🙏

• 7月22日