※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の下郡にあるせいしん保育園に通ってた方などいましたらどんな園…

大分市の下郡にあるせいしん保育園に通ってた方などいましたらどんな園なのか情報がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オススメはしません😖💦

初めてのママリ

"保育園"と思わず"預かってくれる場所"と思ってた方がいいです!
先生たちは話せば良い方ばかりですが特に保育園らしいことは(運動会などはあります)ほぼありません😅
ずっと室内で遊んでいて、みんな個々に遊んでる感じです。
子ども30人くらい(0才~6才)居ますが先生は園長先生入れて3-4人で常時居るのは2~3人です。
なので手が回ってないことが多々あります。
それでも私は預ける所がなく(認可保育園に入れなかったので)困ってたので預かってもらってて助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    近くで探していて認可は入れないので認可外でも探しているんですがどこもいっぱいですね🙏🏼ここだけが空きがあるって言ってたので不安になりました。

• 6月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そこはあまり定員が達することがないのかな?と思います😅
    結構出入りが多い気がします。
    とりあえず無認可に入れて点数を稼いで認可に空きが出れば転園・もしくは幼稚園に入れる年齢になって転園と言う方が多いです😊
    もちろん卒園まで居る方も居ます✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も認可外に入れて点数稼いで認可に入れたいです!とても参考になりました😊ありがとうございました🙏

• 6月2日