※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

好きな人とお父さんが同じ名前で悩んでいる中1の妹に、付き合うか悩むLINEが来ています。どう返信すればいいでしょうか?

好きな人がお父さんと同じ名前で漢字も同じだったら嫌ですか?🤣

中1の妹に気になる人ができて、その人から告白されたようです。
でも気になる人止まりなのは「お父さんと同じ名前だから名前呼ぶ度にお父さんちらつく。」だそうです🙄

え〜気になってるなら付き合いなよ〜あだ名とかで呼べば平気だよ〜という私の適当な気持ちとは裏腹に、妹はとても真剣に考えてます。笑

何をそんなに真剣に悩む必要があるのかと思ってしまうんですけど、気になる人はやっぱり気になりますか?🥹

そして告白された日から毎日どうしたらいいかLINEがくるんですけど、なんて言ってあげるのがいいのでしょうか。
付き合いなよ→でも同じ名前だし〜
じゃあ断る?→断ったあとにやっぱり付き合いたくなったらどうしよう
って感じでもうあんた何がしたいの状態です😨笑

私と妹ではこれ以外にも考え方が全く違うので、納得いく返事をしてあげることができず困ってます😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対いやです笑
同じ名前なら付き合えないです😭😭笑

なにかするたびにチラつかせれるし、えっちなんて到底できません。笑

• ぴのぴ

ぴのぴ

確かにえっちのときふと名前を思い出してスン…となるかもしれません🥹笑
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月5日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

私は父の事好きなので
もし好きな人が父と同じ名前でも
全然気になりません🤣🤣💓

父の事を普段名前で呼ぶ事なんてないので
名前呼ぶ度にチラついたりは
全くしないです✨

• ぴのぴ

ぴのぴ

私も父のことはお父さんと呼ぶので気にならないと思ったのですが、思えば妹は父と母のこと名前で呼んでます😨笑笑
    彼氏をあだ名で呼べば大丈夫…と思って付き合ってみたようです🤭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
ままままり

父のこも嫌いではなくむしろ好きですが
彼氏が同じ名前ってなるとちょっと気にしちゃうかもです…🤣💦💦

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうですよね🤣
    妹もすごく気にしてて「なんでその名前で産まれた?」って父にずっと言ってました🙄笑
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月5日
mama

私の兄の奥さんの名前と
私の母の名前一緒ですよ🤣
漢字も一緒です!

お父さんのこと普段から
名前で呼んでないですよね?
お父さんはお父さん。
彼は彼だからそこまで
気にする必要はないと思います!
お父さんのこと普段から
名前で呼んでたら抵抗
あるかもしれませんが🤣

• ぴのぴ

ぴのぴ

同じ名前の方とご結婚されてるんですね!🥺
    名前で呼ばない人はたしかに気にならないかもしれません🥹

私は父のこと名前で呼ばないのですが、妹は父と母のこと名前で呼ぶんですよ😨😨😨笑
    あだ名で呼べばなんとなる…?と思いながら結局付き合ったそうです🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は特に気にならないですが、気になる人は絶対無理ってなりますよね😥
とりあえず付き合ってみて、全然違うあだ名で呼んで(祐介ならすけくん、啓太ならたーくん、みたいな)、それでも無理なら正直に伝えてお別れするのもありだとは思います😣

ちなみに叔父の奥さんは祖母(叔父の母親)とほぼ同じ名前です😂
智恵子と知恵子くらいの差ですが、あだ名で呼んでてとても仲良しです😂

• ぴのぴ

ぴのぴ

あだ名で呼んでみて無理だったらお別れ、という考えにとても背中を押されたらしく付き合ったみたいです🥺️🩵

• 6月5日

お試しで1ヶ月だけ付き合ってみて決めれば👀❓
くらいのテキトーさで返しちゃいますね😂
結局自分で決めさせないとダメだと思うので😅

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですよね😭
    いくら相談してくれても最後は自分で決めなければならないから、もー知らないよ好きにしなよって言ったら結局付き合いました🤣

• 6月5日