※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

産後のセックスについてです。私はもともとあまり性欲がなく妊娠前も断…

産後のセックスについてです。

私はもともとあまり性欲がなく妊娠前も断ることが多かったのですが、その度に旦那とは微妙な空気になったり
旦那がすねて怒ったり…とお互いに嫌な思いをしていました😔
旦那は年下なこともあり性欲が強い方で
妊娠中も誘ってくるほどでした(臨月も)
正直私は苦痛で、「やれればいいんでしょ?」
など言ったこともあります。。

産後2ヶ月がたち 最近はまた誘ってくる?触ってくる?ようになりました。触られるのが本当に嫌で、ハグやキスをすることは嫌じゃないけどその先に持っていこうとされるのかなとか思うと 億劫になり、自然と避けてしまうような形になっています。
我慢させてしまっているのは分かるし申し訳ない気持ちになるけど、我慢してまで答えた方がいいのでしょうか。
今日の朝も怒って?仕事に行きました😔何が嫌なのって言われても、ホルモンの関係もあるだろうし、寝不足だし、寝てる子の隣でっていうのも気が乗りません。
したくないです。どうしたらいいか分かりません。アドバイスお願いします(T_T)

コメント

はじめてのママリ

浮気や風俗いかれてもいいなら拒否していいと思いますが…離婚理由にもなるし慰謝料請求もあるくらいですから💦

ただやればいいんでしょ!!みたいな態度でしていてもそのうちいい人いたらそっち行っちゃうんでは?と思いますね😅

• 🐰

🐰

そうですね。。
    ありがとうございます

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

したくないのに無理にしなくていいと思いますが、旦那さんのことは嫌いではないんですよね?

正直に、行為が苦手で赤ちゃんの隣でするのも嫌だとか気持ちを話した上で、あなたのことが大切で愛してると伝えた方がいいと思います!

性欲が強い人が、奥さん以外は不倫や浮気になってしまう状況で我慢するのはとても辛いと思うので、その辺りは理解を示す姿勢を見せた方が安心してもらえると思います。

旦那さんが、🐰さんとだからしたいのか、他の人でもいいのかはわかりませんが💦

• 🐰

🐰

きちんと話してみます。
    ありがとうございます

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の元旦那はギャンブル+モラハラだったのでそんな人としたくないと無理になってひたすら拒否しました!他の人としてきて欲しい風俗行って欲しいと言いました。
誰ともできないのは可哀想なので

そのあと離婚して再婚しましたが妊娠中も産後も拒否したことありません!求めてきてくれるのも嬉しいですし女として見てくれてるとsexの時間が幸せです。

浮気していいならこのまま拒否していいですよ。
コソコソ浮気されるかちゃんと家に帰ってきて周りにバレないようにしてくれれば浮気してもいいと言うか。
旦那さんも我慢してるんですよ。
なんなら奥さんから誘われるとすごく喜ぶと思います。嬉しそうに喜ぶ姿見たいと思いませんか?

産後ホルモンとかで嫌なのは分かりますが旦那さんも嫌なんですよ。

• 🐰

🐰

頑張って応じたいと思います。。ありがとうございます

• 6月2日
nana

外で済ませてきてもらえばいいんじゃないでしょうか?(不倫はよくないので風俗など)
それも嫌でもするのも嫌ってのはちょっと旦那さんが可哀想です……💦
ホルモン関係もあると思いますが、
断っていたのは妊娠前からですよね💦
私からすると産後の症状を言い訳にしてるようにも思えます😣
妊娠前はそうではなかったけど!なら分かります。

断れる側めちゃくちゃ辛いですよ……
うちはお互いどっちか相手出来なくなったら外で済ませてと言ってますし言われます😂
結婚してその人としか出来ないのに
その唯一の人に断られるのは……辛すぎます。

• 🐰

🐰

そうですね。可哀想ですよね
    応じたいと思います。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

もし私だったら…

「ホルモンと寝不足で体ズタボロなせいで、今はそういう気分になれないんだ〜💦ごめんね💦
◯◯さん(パパの名前)のことはもちろん大好きだよ!
もう少し子育てに余裕ができたら、したいな✨」

と言って、なるべく相手を傷つけないように断ってみます🙌
産後は全治半年?ぐらい体がボロボロで、セックスどころではないと思います😢
ご自愛くださいね。

☺︎

私も似たような状況だったので拝見したら、意外と女性側が我慢しなきゃいけないような回答が多くて驚いてしまいました💦ただでさえ負担が大きいのはこちらで、更に産後という状況なのに…

体もまだ調子が良いわけではないし、子どもの近くでというのも嫌で読んでいてすごく共感しました😭

うちは、男性のお一人用のグッズを買うから選んで〜と言って一人でどうにかしてもらっています😂

• 🐰

🐰

共感、嬉しいです
    ありがとうございます😔

• 6月2日
ままり

ちゃんと伝えらたいいと思います。
自然と避けられる方が嫌だと思います。
妊娠中私は1回もしてませんけど😮ちゃんと伝えました🙂産後は痛いけんまだできなさそーって言ってました!できそうな時はやっとく?とか言ったり、でも痛い時は途中でやめました😮

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    きちんと伝えたいと思います!

• 6月2日