※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の方への対処法や戻り方について相談したい方がいます。逆子の対処方法や戻り方について、経験を共有している方がいれば教えてほしいとのことです。

逆子になった方、また逆子な方は
どんな方法で何週で戻りましたか?
戻ったときは分かりましたか?

動いてくれても触った感じは
頭の位置がぽこっと変わらなくて、
どうにか戻って欲しいなぁと😭

コメント

まーさん

1人目は逆子体操を30週まで戻らず先生に回してもらいました。
2人目は逆子体操を2日やって28週で戻りました。
胎動の位置が変わったなと思ったら戻ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に回してもらいたかったのですが、対応してないみたいで😭
    逆子体操2日で治ったんですね⭐️なかなか逆子体操しても戻らなくて、、諦めずに頑張ってみます☺️

• 6月2日
ままり

経産婦で36週に戻りました!
26週くらいから逆子になり最初はまだ戻るから気にしなくていいと言われ、34週の健診時に逆子体操してみようと言われやってみたら次回の健診で戻ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も26週過ぎてから頭が上に来てると言われました🥲
    30週過ぎてから逆子体操について聞いたので、戻るには遅くないか心配で💦36週でも戻ったんですね✨凄い🍀
    私も次の健診の時には戻ってて欲しいです😭
    諦めずに逆子体操頑張ってみます。

• 6月2日

32週で逆子になっていましたが、34週には戻っていました!
エコーするまで、自分では戻ったのが分かりませんでしたが、言われてみると蹴られる場所が違うなーって後から思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週でなって次の健診には戻ってたんですね✨凄い✨
    なかなか戻ってる気配がなくて…次の健診には戻ってて欲しいんですが😭
    蹴られる位置が変わったらいいなぁと思います✨

• 6月2日
ri

1人目の時ずっと逆子で36週で帝王切開の申し込み用紙提出しましたが、ギリギリ38週で戻ったので普通分娩しました‼️
ずっと切迫早産で自宅安静でしたが37週の時お散歩してたのが良かったのかなあと☺️✨
大きいグルンと回った感覚があったのでもしかしたらと思いました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリで戻ったんですね✨
    帝王切開の申し込みまでには戻って欲しい、次の健診には戻って欲しいと思ってるのですが、まだ戻らなくて😭
    散歩も効果ありそうなんですね!
    まだ諦めずに頑張ってみます🤍

• 6月2日
  • ri

ri

逆子体操は姉が意味なく帝王切開になっていたので人それぞれかなあと😭
    私の場合ずっと寝ていて動かなかったのがお散歩して赤ちゃんにもいい刺激になったんだと思います✨
    戻るといいですね💕元気な赤ちゃん産まれますように☺️✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんも逆子体操されていたんですね!逆子体操しても戻らないときもあるてことですね😭
    周りに逆子を体験した人がいなかったので、参考になります🤍
    私も戻ったらいいなぁと思います✨
    ありがとうございます🌻

• 6月2日