※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のお友達との遊びが予定されていたが、風邪で声が出ず悩んでいる。声枯れは風邪の可能性あり。相手にうつすのも心配。キャンセルするべきか迷っている。当日に声が出ればいいが…。どうすべきか?

1ヶ月前から子供のお友達と約束をしていたのですが、私が昨日から喉を壊し、絶賛声枯れ中です。

お相手のお母さんは、子供が楽しみにしてます〜と言ってくれていて、自分の子供も楽しみにしていたので、できれば遊ばせてあげたいのですが、私の声がカスカスだし、発熱はないとはいえ、声枯れしてるのは多分風邪の一種なので相手方にうつしてしまうと悪いし、、、

申し訳ないけどお断りした方がいいですよね😭

子供が風邪でドタキャンはあるあると認識しているんですが、親の体調不良で子供の予定キャンセルって申し訳ないやら、情けないやら😓

当日(明日)声が出ればまぁいいかなぁと思う自分もいたり😅

みなさんどうされますか?

コメント

りさ

蜂蜜やのど飴飲んだりして明日の状態で考えます。

  • ママリ

    ママリ


    明日の状態よければいいですかね?🥺

    ただ万一今日より悪くて明日ドタキャンになってしまったりしたら…と思う事前の方がまだいいのかなぁと思ったりもして…😰

    声枯れが治る保証がないので悩んでしまいます😞

    • 6月2日