※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
子育て・グッズ

おむつ用ポリ袋は、おむつ1つに1枚使うのか、パンパンになるまで入れるのか、皆さんはどうしていますか?どのように入れていますか?わからない質問ですが、教えてください。

おむつ用ゴミ袋について教えてください🙇‍♀️

初マタ9ヶ月目で出産準備をほぼ終えたところです。

おむつゴミ関連はオムニウッティと
ダイソーのおむつ用ポリ袋を購入しました!

そこで質問なのですが、おむつ用ポリ袋は
おむつ1つに対して1枚使うのでしょうか?
それともパンパンになるまで袋に入れるのでしょうか?

最初はオムニウッティに市指定のゴミ袋を装着して
おむつ1つに対してポリ袋1つ使って
オムニウッティに詰め込んでいくイメージをして
(ゴミ袋の中にポリ袋を詰め込んでいく)
いましたが、ポリ袋の消耗がやばいだろうなと🤔

皆さんどのようにポリ袋に入れてますか???
よく分からない質問ですみません💦

コメント

3S_n

うんちの時だけ入れてます!

• きむら

きむら

私もそうしてみます^^

• 6月3日
hana 🪷

うんちの時だけポリ袋に入れてます 😌👍

• きむら

きむら

私もそうしてみます^^

• 6月3日
はじめてのママリ

おむつ一つ一つ袋に入れて縛って捨てるか、一つの袋に入れれるだけ入れるかは、人次第だと思います!!

私はAmazonのヘイコー食パン袋に、おしっこのオムツもうんちのオムツも入れれるだけ入れて縛って、普通のキッチンの蓋つきゴミ箱に捨ててます☺️
半斤用の袋なら3個くらい入れて捨てて、一斤用なら6個くらい入れて捨ててます。

• きむら

きむら

人それぞれですよね😂試行錯誤しながら自分なりのゴミ捨て方法?探してみます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試してみてください☺️
    ダイソーのゴミ袋は安い分若干臭うそうです。

BOSSのゴミ袋は臭わないけど高いのと、パンパンに入れると破れやすいです。
    ヘイコーの食パン袋は、安くて丈夫で臭わないのでほんとおすすめです。BOSSも持ってますがヘイコー食パン袋のが安くて丈夫です!
    Amazonで半斤用、一斤用それぞれ100枚入400円くらいで買えます☺️もし良ければこちらも試してみてください!

• 6月3日
  • きむら

きむら

食パン袋、インスタとかで拝見してました!最初はまとめ買いするものではない。と認識してたつもりでしたがダイソーのを4つくらい買っちゃったので💧終わったら試しに買ってみます!ありがとうございます😊

• 6月3日
mom.

先日3週間前に出産を終えた友達のところに遊びに行きましたが、1枚のポリ袋に3・4つ使用済みのオムツ入れてましたよー!

1つ入れては一度縛って、また替えたらその袋にまた入れて、3・4つ入れてパンパンになったらオムツ用ゴミ箱に入れてました👍

• きむら

きむら

最初は入れれるだけ入れて、様子見てみたいと思います^^

• 6月3日
ママリ

私も9ヶ月です!こんなふうにしよっと思ってます☁️

• きむら

きむら

鉢受けの私も同じの揃えてました😂私も同じ感じにします!

• 6月3日

高いけど、この袋がおすすめです!
外でウンチして持ち帰るときとか、カバンにニオイが付かなくてよかったです。

SSサイズが使いやすかったです。
Mとかは、保育園とかでオムツ何個も持ち帰るところとかだといいのかな?ってくらい大きかったです💦

おしっこのは外出したときだけ袋に入れていて、普段は、生ゴミ用のゴミ箱に区指定のごみ袋つけて入れてました!

生ゴミとオムツをそこに入れると良かったです。

• きむら

きむら

ダイソーのをまとめ買いしてしまったので、使いきったら試しに買ってみたいと思います^^

• 6月3日
ちちぷぷ

オムニウェッティ、臭い漏れてこないですよ!スーパーの袋をかけておいて、うんちをポリに入れるかどうかかな?と思います。ポリでも臭いは漏れます。臭わない袋はありますがお高いのでそこでは使わないです!

• きむら

きむら

本当に臭い漏れないんですね!ポリ袋を上手に活用したいと思います^^

• 6月3日