※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小学2年生の男の子は、同級生とあまり遊ばず、一つ下の男の子とよく遊んでいます。親は心配していますが、本人は気にしていません。心配しすぎでしょうか?

小学2年生の男の子がいます。
学校で同級生と遊んだとあまり聞かず心配になります💦
いつも遊ぶのは一つ下の一年生の男の子で、同級生とはほぼ遊んだと聞かず、、たまーに、同じクラスで1人の男の子と遊んだと聞きますが、ちゃんと友達付き合いできてるのか心配になります😂
親の心配はよそに、本人は全く気にせず💦何度か友達も家に来たことはありますが、基本同級生とは遊ばず一つ下の幼稚園時代大好きだった男の子!その子は可愛い〜と言ってよく遊んでます!
心配しすぎなんですかね💦!?

コメント

心配な気持ちわかります!
うちの女の子は男の子とばかり遊んでます💦
初めは心配で〇〇ちゃんと遊んだらー?とか話してましたが、うちの子が活発すぎて女の子の遊びは合わないようで。

大きくなればまた友達付き合いも変わるかなと思い今は見守ってます笑

きっと息子さんも同級生とは何かが合わないのかもしれませんが、きっとそのうち仲良い子ができると思います。

• ママ

ママ

心配になりますよね!わたしも、心配で同級生と何で遊ばないの?とか聞いたりしてます😖
    早生まれなので一個下の人の方が気が合う人がいるみたいで、、かと言って同級生に友達少ないから学校行くのが嫌とかは全くないのでその点は助かってるんですが😖

• 6月2日