※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちが怖い音で、オムツに戻ってしまう悩みです。克服方法や補助便座のおすすめを教えてください。

昨日初めてトイレでうんちが出来たんですが、ポチャンって音が怖かったようで😂

それ以降オムツでうんちしてます😫

克服出来ますかね?🤔

おしっこは怖がらずトイレでしてます🚾

あとリッチェルの補助便座めっちゃ前側がおしっこで濡れるんですけど他の補助便座でオススメありますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

💩する前、水溜りの上にティッシュを厚めに敷くと音がしなくなりますよ💡
うちもリッチェルの補助便座使ってましたが、前屈みの姿勢で座るようにすると、あまり濡れなかったです!

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🙇‍♀️
    水溜まりにペーパー思い付かなかったです❗️
    早速試してみます✨

    • 6月2日
moon

次男がそうでした💦
ちょうど3歳で昼間のおしっこはおむつ外れましたが…うんちをトイレでするのを怖がって、うんちが出て落ちると泣き叫んでました😂
うんちする時は自分でおむつに履き替えてやってましたが、おむつが無くなってきて…心を鬼にして泣き叫ぼうとトイレでやらせるようにしました😅
最初は両手を握って、大丈夫だから!って言いながら、30分以上トイレにこもって我慢限界で出すって感じでした💦うんちが出たら「おー!バナナうんち!」「今度はひょろひょろうんち!」とかって面白おかしく実況して楽しませてました🤣
次第に泣きながら出して自分で「あ、出た!バナナさんうんち!」って笑いながら言うようになって、気づくと怖さがなくなってました😊

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🙇‍♀️
    うちも昨日うんち出たら泣いてました😂
    面白実況も試してみます✨

    • 6月2日
ゆ

トイレットペーパーとかを水溜まってるとこに敷いてあげて「これで大丈夫!」と伝えてみるとかですかね?
跳ね返りの水とかが怖いって言うのはよく聞きますし、そのうち克服するとは思いますよ〜🙆🏻‍♀️

これは今書きながら思いついたんですが、バケツに水を張って石をポチャンと入れて遊んでみるのはどうでしょうか?!
バケツがトイレで石がうんちだよ〜と。
おっきいうんちだと大きなポチャンだね🙂小さいうんちは小さいポチャンだ!とか楽しみながらやってみるとか?

補助便座の前が濡れちゃうってことは前に飛んでるので、「おしっこ出るの見て〜」と言うと自然と前屈みになるのでマシになるかと思います👍🏻(男女で差があると思うので効果なかったらすみません💦)

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🙇‍♀️
    ペーパー敷くの試してみます✨
    前屈みの声かけも真似してみます💪

    • 6月2日