※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同日2回挨拶して無視されるママさんには挨拶しなくてもいいですか?挨拶が悲しいです。おばあちゃんは元気に挨拶してくれます。

同日に2回挨拶して無視してくるママさんにはもう挨拶しなくていいですよね?😭
送迎の時間がよく被ります。あちらは3歳と1歳クラス、こちらは4歳と0歳クラス、合同保育になることもあるけど、、、挨拶はもう良いですよね…😂
あ!シカトされた…と思う度悲しいです😭
付き添いできてるおばあちゃんは元気よく挨拶返してくれます😅

コメント

deleted user

私なら普通に挨拶続けますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人として挨拶やめちゃうのも良くないかなぁの気持ちもあっての投稿でした…。
    流れるように挨拶続けます😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。

    他人軸ではなく自分軸で考えたらいいのかな、と思います。


    単純に「同じ幼稚園の保護者と会ったら挨拶する」という自分の中の当たり前の行動を、相手によって変える必要は無いと私は思います。


    人には色々と事情がありますからね。
    私の実姉はADHDで他人と接するのが極端に苦手です。
    おそらく姉は同じ園の保護者に挨拶されても目を逸らすんじゃないかなーと思います。

    そんな人もいます。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分軸で考える…
    なるほど…
    挨拶は悪いことではありませんものね、

    相手の事情があるかもしれませんね。

    挨拶を続ける気持ちがスッとしました🥺ありがとうございます!

    • 6月2日
わんわんお!

こちらも挨拶しなくなると同類になっちゃうので、返事が返ってこない前提でサラッとはよございますーって前見ながら言います😂
そういう人たまにいますけど何なんですかね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶続けます!やめるとそれはそれで毎朝モヤモヤしそうです😭割り切り下手くそなんで、挨拶続けます!😊

    • 6月2日
真鞠

挨拶は相手のためでなく自分の為にするものだと思っているので、私も挨拶は続けます😊

というかそもそも、自分が勝手にというか習慣的に挨拶してるだけなので、相手の反応はイチイチそんなに見てないです🤣

「挨拶を無視する人」のせいで、自分が「挨拶しない人」になる必要もないかと思います😌💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のため…なるほど!挨拶したほうがスッキリします!
    続けます🥹

    なんかスッキリした気分です。ここに相談してよかったです!

    • 6月2日
ママリ

お相手気づいてないだけ?とか?
まさか自分に言われてないと思ったとか?
私は昨日療育のお迎え行った時他のお子さんの保護者の方がいて2回挨拶したけど無視されて大きめの声で「こんにちは😊」とお顔除きこんだら気付いてくれたので私の声が小さくて気づかなかっただけかなと思いました!
挨拶て難しいなと思いますがする状況なら私も極力しようと思いました。
流石に3回声かけてしまったのはしつこかったかなと思いましたが今まであちらからも挨拶してくれてたので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気付いてないだけかなーとは思いましたが、以前からこんな感じでして、今日2回無視だったので確信に変わりました😂
    派手めなギャルママさんでコイツとは合わなそうって存在をスパッと切られてるのかもしれません😅笑
    挨拶は続けます😊

    • 6月2日
はじめてのママリ

そうゆう方いますいます!
それでも私も続けますよ🙂
会釈してこんちは~くらい軽くですが🥹
うちはマンモス園なので全員に挨拶することは無いですが、すれ違う時に目が合えば軽く挨拶します🙌
うちの園ではギャルっぽい子の方が挨拶とかしっかりしてる感じで、大人しそうな人の方が無視?スルー?する人が多いです…🤔