※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

小1の娘が黒パンを履いているのに、体育の時に先生に脱げと言われて困っています。理由がわからず相談したいです。

小1の娘の話なのですが、短パンやスカート大好きでいつも下に黒パン(カバーパンツ)を履かせています!
体育の時も男女一緒に着替えなのが恥ずかしいので黒パンのまま体操服に着替えるのですが、担任の先生(女性)に黒パン脱いでねーと言われたようです😮‍💨
黒パンも薄い素材のもので暑くなるとかゴワゴワする素材でもありません。
例えるなら、ユニクロのエアリズムみたいな素材です。
どうしてダメなのかわからず、聞いてクレームと思われるのも怖くて…
わかる方いらっしゃいますか🤔??
もし聞くならこんな聞き方だといいよーなどもあれば教えて頂けると嬉しいです🥺!

コメント

ママリ

うちの学校もそうです😣😣
普通に、スカートとか履かせるときに履くカバーパンツはなんで脱がないといけないんですか??
本人が男の子もいる前で着替えるのを恥ずかしがってて😣😣
って聞いても何もクレームだとか思われないと思いますよー😊!

脱がないといけない理由はわからなくてすみません🤦‍♀️

• とうまま

とうまま

そうなんですね😳!
    小学生では当たり前なんですかね😵‍💫

普通に聞いても大丈夫そうなら、そのまま伝えてみようかと思います😊!
    ありがとうございます🥰

• 6月2日