※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供が友達と家で遊ぶ約束はしていない。公園で遊ぶことが多いが、梅雨で家で遊ぶ仲になりたい。家で遊ぶ際は、相手のお母さんがわかる子にしている。

4月から小1のお子さん、友達同士で家で遊ぶ約束とかして帰ってきますか?
何度か今日公園行こう!などの約束はして帰ってきて公園で遊ぶことは多いのですがまだ家で遊ぶ約束はしてきたことはありません。
これから梅雨で公園で遊べなくなるので、1人2人くらいならお家で遊べる仲になれたらいいなーと思っています。

全く知らない子はどうしていいかわからないので、家で遊ぶなら公園で会って(相手の)お母さんがわかる子にしてね!とは言っています。

どのくらいから家で遊んだりするようになりましたか?

コメント

しましま

まだ公園で遊ぶだけです。
1度お友達がお家に来て、と子供同士で約束しようとしてきたことはあります。結局お母さんからはお家はNGということで、公園になりました。