※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

女性が子供に対し、病気の治療を怠っていることについて悩んでいます。子供に叱責を加えたことが虐待に当たるか心配しています。

熱があり咳とくしゃみもしているので布団で寝てなさいと言いました。が、まったくリビングから出ず…。私の周りをうろちょろうろちょろ何をするわけでもなくうろちょろしてきます。もう幼稚園休んで1週間です。いいかげん治してほしい、治す努力をしてほしい。
言っても聞かないのでお尻を1発強めに叩きました。「口で言ってわからないなら叩くって言ったよ」と言いました。これは虐待ですか?

コメント

なつお🐘🗿

いやーーーーーー。

母ももう疲れてますよね。。。

そんなすぐ虐待虐待って言わなくていいですよ。
だからなんなんだ。虐待だからもう離れて暮らすのか。

早く良くなって幼稚園行けたらいいですね😢

ママのそばが落ち着くんですよ。

寝てろ!といっても寝ませんよ。子供は。

ママのそばが落ち着くんですよ~。それだけですよ。

イライラするのはもうわかりすぎてわかりすぎて…ですが、来週月曜日から登園出来ることを願って、祈って、美味しいお菓子でも食べて笑って過ごせますように。。。

• りんご

りんご

気持ち分かって頂きありがとうございますm(_ _)m

普段からわがままっ子なので…積もり積もったものもあると思います😭

美味しいお菓子食べて笑って過ごす…夕ご飯も朝ご飯も食べずにお菓子食べたがる娘にイラついてましたが、そのくらい気楽におおらかに過ごした方がお互いの為なんですかね😞💦

まだ5歳ってママのそばが落ち着く頃ですよね、自分のキャパ増やしていかないと、子供も可哀想ですよね😢

• 6月2日
  • なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

キャパ増やすのではなくて、ハードルを下げてあげればいいんですよ~💐

大丈夫大丈夫。

今週はもう何でもアリじゃ!と思って、なんとか母の精神を保つを優先してください。

YouTube、お菓子、なんでもあり!

いいんですよそんな日があっても。幼稚園行きだしたらまたいいリズムに戻る。

下のお子さんもまだ小さくて、何かと気を使って大変ですよね。。

頑張れ頑張れ!

私の大好きな美味しいロールケーキ届けてあげたいです🎂

• 6月2日
ママリ

私は子供の頃親に叩かれてたので、どうしても言って聞かない時の強めの1発は躾の範囲かなと思います。

でもその後泣いて逆に大変だったりしませんか?

私は自分が辛かったので(叩かれたのは自分のせいでも)出来るだけ叩きたくはないです。
それに幼稚園児の頃に叩かれた記憶って私は覚えています。

それに風邪とはいえ余程の高熱とかじゃなければ1日ずっと寝るのは難しいと思います💦
大人でも1日寝てたら逆にしんどくなったりしませんか?
夜や昼寝をしっかりしてるならリビングでうろちょろくらいは許してあげたいかな。と思いました。
大はしゃぎとかは怒りますけどね。

とはいえ1週間も続くと親もしんどいですよね。
早く治りますように🍀*゜