※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の卵かけご飯の食べ方について相談です。義母からもらった卵が食べたくて我慢できない状況です。

妊娠中に卵かけご飯食べてはダメですかね??
義母が有名なとこの卵屋さんの卵をくれて食べたくて食べたくて仕方ないです😭😭
元々卵かけご飯大好きなので我慢が辛いです

コメント

あんちゃん

新鮮なたまごだったらいいと思います😊

ひろ

新鮮なやつなら食べてましたよ🥰
お高めの卵のたまかけ美味しいですよね〜🤤

はじめてのママリ🔰

体調良いときは普通に食べてました🥰
せっかくいい卵もらったなら食べたいですよね✨
自己責任ですが私なら新鮮なうちに食べちゃいます!

ママリ🔰

あまりナマモノは良くないって言われますが、普通に食べでした!!

ママリ

1人目の時は我慢してましたが、2人目は何回か食べました😅

直売所とかの卵ですか?
きちんと洗浄殺菌されてないようなのはやめたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は食べないようにしてます🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠してからなぜか卵が食べたくて食べたくて仕方なくなって、週5で卵かけご飯食べてます🤣
二人目ってこともあって、妊婦さんは△みたいなやつもなーんにも気にせず食べちゃってます🙆

いちごヨーグルト

私も卵大好きです🥰
1人目は気にしてましたが、
2人目になると生肉以外は全く気にせず食べちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

我慢してましたが、
途中で我慢できなくなって食べてます😂

みっちゃんママ

娘を妊娠している時は、生卵やちゃんと火が通ってるいない卵も、避けていました💧

ですがこの前、母と話していたんですが、母がわたし達を妊娠していた時代なんて、お寿司も生卵もカフェインも普通に食べて飲んでいたけど、今は色々とあれダメこれダメが多いよねって話していました💧

ある意味、食べるのも控えるのも自己判断ってところはあるのかなぁと思います💧

うさこ

スーパーの卵でも卵かけごはんで食べてます☺️せっかくだから味わいましょう!

香魚

1人目妊娠中に栄養士さんから
新鮮な卵なら栄養があるから食べていいって言われてたので
しんどい時とかよく食べてました😊