※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日の夜の味噌汁の余りをあら熱を取りまだあったかい状態で冷蔵庫に直…

昨日の夜の味噌汁の余りをあら熱を取りまだあったかい状態で冷蔵庫に直しました

少しして冷凍庫からアイスをとったらなんか柔らかく、凍らせてた食パンもなんか柔らかい、、、

離乳食用のお粥などは触った感じカチこちだったのですが、お肉とか離乳食のものはそのまま使って大丈夫でしょうか??

味噌汁をあったかいまま入れたからですかね。゚(゚´ω`゚)゚。??

コメント

ぽに

わからないですが、食中毒こわいので、全て諦めます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫入れるのはあら熱取るだけじゃなくて冷ましてからがいいですよ〜🥹他の食材もダメになっちゃうので💦

解凍されてるものと、離乳食とか子どもが食べるものは一旦処分したほうが安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れたものが影響で冷凍庫まで溶けちゃいますか( ´•ω•` )??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお椀に少量だったのですが、、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お椀一杯分だったんですね!鍋ごとかと思いました💦

それだったら冷蔵庫まで影響はなさそうです!ただ冷凍庫が壊れているか、開きっぱなしだった可能性あるので、私ならとりあえず冷凍庫の溶けてた分と離乳食とかは捨てますね🥹

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつもは開いてたらブザーがなるのですが、、、
    はぁ😢って感じです😢笑

• 6月2日