※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

おおおい!義母が勝手に娘の前髪切ってた(。-_-。)切るのはいいけども、勝…

おおおい!!!!義母が勝手に娘の前髪切ってた(。-_-。)
切るのはいいけども、勝手にってのが嫌だな~~
せめて一言、長いから切っていい?くらい欲しいわ(笑)
別に伸ばしてたわけじゃないから結果いいかもしれないけど

いきなり、「ねぇねぇ怒らないでね!(笑)前髪切っちゃった!また伸びるしと思って!」

ってそりゃ伸びますわ!それに怒ったってもう事後報告なんだから怒り損だわ!

私は勝手になにかされるのが嫌でこれからも
他のことでも勝手にまだあげたことない食べ物あげたり
いろいろされるんじゃないかと思うと
イライラ止まらないwww

基本おばあちゃんなんて可愛がってるだけでいいのに
余計な世話はしないでいいのよ(本人は余計と思ってない)
世話する親はいるんだし過干渉にもほどありすぎて
最近は義母苦手です。

でも自宅安静の今面倒見てくれてるので
文句言う立場にないよね(。-_-。)はぁ~~

コメント

♡2児mama♡

あり得ないですね( ̄^ ̄)一言ほしいですよね:(;゙゚'ω゚'):

• ばなな

ばなな

本音を言うと一言貰っても 私がやるんで!って言いたいところを抑えて今回は、流しますがありえんです(⚭-⚭ )

• 1月31日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

切るなら自分でしたいですよね:(;゙゚'ω゚'):義母さんが美容師さんなら任せても良いかなと思いますが素人には勘弁って感じですね( ̄^ ̄)

• 1月31日
みき姉

えー私なら絶対許せない!!!
確かに髪の毛なんて伸びるかもしれませんが、それに付随して食べ物勝手にあげてアレルギーとかも私も考えちゃいました…
私も義母がとっても世話焼きたがるので面倒です😑悪気はないからむげにもできないし、文句も言えないし辛いですよね💦

• ばなな

ばなな

髪質的に、伸ばしっぱなしで長い状態で流すことが出来なくてサラサラしちゃうから邪魔だと思ったんでしょうがそれは私がやるから!!って感じです(⚭-⚭ )

食べ物も実際卵のアレルギーがあって、他にもまだ初めての食材ある訳だし勝手にあげてくんだと思うと鬱ですw今は私が娘のご飯を作ってあげられないので仕方なく任せてますが次から次へとこれは食べられるよね?!とか新しい食べ物買ってきて毎日怖い(⚭-⚭ )

同居なのでこと細かくこちらも言いたくないししんどいですね(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 1月31日
  • みき姉

みき姉

同居なんですね💦私は車で10分の距離ですがそれでも辛いので一緒に住んでらっしゃるなんてすごいです😢甘えられる部分はありますけど、所詮他人なので言いたいことも言えないしストレスが半端なさそう…

本当にこっちで色々管理するので邪魔しないで下さいっていっつも思ってます😑早く一緒に色々食べたいわーとか、私から預かってお出かけするとかしたいわーとか色々言われるので引きつって笑って流してます。心の中では絶対預けないしって思ってますわら

• 1月31日
  • ばなな

ばなな

そうなんです、基本はいい人だし常に嫌なわけじゃないんですけどこういう細かいことが立て続けにやられるとカッチーン(⚭-⚭ )てなります笑

引きつって笑うの分かります(笑)見ててあげるから出かけてきていいよー!とか言われるけど恐ろしくてありがとうございますしか言えないですね:(´◦ω◦`):

• 1月31日
ゴロぽん

えー!
うちの母は最初に切った髪の毛とってあるくらい、初めての髪の毛切りは大事にしてますよ😱💦

• ばなな

ばなな

初めての散髪で前髪を私と旦那で切る時、髪の毛頂戴ね!と言われたから義母に第1にあげたんですよ!おばあちゃんの立場で邪魔だからって勝手に切らないで欲しいですね(⚭-⚭ )もーやだわー(⚭-⚭ )

• 1月31日
りまま♡

うちの義両親が美容師なんですが
この前、まさにそんな感じで
勝手に前髪切られてました!

可愛かったから
まあいーか!てはなったけど
それを言ったら
あ、気づかれないと思ったのにー!て
言ってて
おい、、てなりました(´・ω・`)

• ばなな

ばなな

言わなければ黙ってたんですかね(。-_-。)
    それはそれで嫌だなぁ(⚭-⚭ )

美容師さんてだけいいな!笑

• 1月31日
  • りまま♡

りまま♡

おそらくそうだと思います!

でも美容師なだけに
    今後も勝手にいろんな髪型にして
    遊びそうな気がして
    不安です(´・ω・`)笑

• 1月31日
  • ばなな

ばなな

うわぁ、、、いやだ(⚭-⚭ )(笑)

確かに!!伸びてきたりしたらこっちの意見も聞かず好きな様にされちゃうかもですね!!つらい!!りっちゃんmamaさんガード頑張ってください:(´◦ω◦`):

• 1月31日
ママサウルス

わ、わかります!!
私も新生児の頃「寝てていいわよ」って言われて寝た隙に、爪を無断で切られました。しかも、後からウキウキその動画見せられて…。
初めては自分がやりたかったし、助産師さんに「まだ切る長さじゃない」って言われたと言っておいたのに!!

うまく伝えないと、別パターンで無断で何かやられちゃいますよ~~~。私も、あの時現行犯で言えば良かったと後悔してます…。言い方さえ気を付ければいいんじゃないですかね?

お互い頑張りましょう(笑)