※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月30日目の赤ちゃんが鼻水と朝だけ咳をしていますが、元気です。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月30日目の赤ちゃんがいます!
お鼻フガフガしてます。ただ鼻くそ?鼻水を綿棒でとると鼻が通るのかスッキリしてその後はなにもないです!
母乳もいつも通り飲み、熱もないです。鼻水だけです!
朝だけ1度咳をしますがそれだけです。
これだけですがみなさんだったら病院行きますか?他は本当にご機嫌でいつも通りです!朝だけなので乾燥してるだけでしょうか?

コメント

りんりん

個人的な意見ですが私は連れて行きます💦
鼻水だけでも発端で色々な事に繋がるので😞
我が家は次女が鼻水出していた時に「大丈夫でしょ」と思ったら少しずつ酷くなり鼻水が喉に落ちたりで…結果的に軽めの喘息に繋がりました😞
今では次女が鼻水出してると病院に行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり連れていかないとですよね、鼻吸いだけでも行こうかなと思っていました😓
    喘息💦それは怖いですね、赤ちゃんは何があるか分からないですね😓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

息子も同じようにお鼻ふがふがしてます。
1ヶ月検診や母乳外来などで先生に何度か聞きましたが、赤ちゃんはそう言うものだから、との事でした!

でも心配が続くようなら1度受診されてみてもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうものだと言うのを聞いたことがあったので、他は元気だし、鼻水、鼻くそとったらスースーしてるので大丈夫なのかなと思っていたのですが…
    そうですね、続くようであれば行くようにしてみようかと思います!

• 6月2日