※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
ココロ・悩み

息子の態度にイライラしてしまい、毎日怒鳴ってしまう女性がいます。子育てに疲れ、不満を感じています。

愚痴?イライラしすぎて吐き出したいです😫

毎日毎日、小学生の息子が話を聞かなすぎて
嘘つきすぎて納得いかないと大声で叫んだり
んーん!!みたいな赤ちゃんみたいな怒り方してきたり
すぐ人のせいにするし、ほんとに無視ばっかりで
まじで腹が立って仕方がないです。

やってって言ったことも1つのことすら
他のことに気持ちが行くのか
なかなかできません。
(良く捉えれば好奇心旺盛という言葉もありますが、
それを超えてきてるような😅)

毎日、朝から怒鳴りあげてて自分に対しても
息子に対しても嫌になります。
アパートの隣の人もうるさいだろうな😅
口も悪すぎて自分で引きます。

あーいやこーいうようになった成長かもですが
「文句があるならじゃあ全部自分でやれよ!!」
とか言ってしまいます。

毎日毎日とてつもなく怒鳴ってしまうの私だけ?
下の子は可愛いと思えるのにほんとに可愛くない。
もう子育て嫌だ。

コメント

まる

1年生でしょうか?
うちも1年の頃大変でした!!
学校では、めちゃくちゃ良い子です、優等生です!と担任に褒められるくらいだったんですが、
家ではほんと!?と、信じられないくらいグータラして、すぐ動かないし、反対のことばっかり言うし…
何か言っても、「でも〜」ばかり、
「ヒマー何したらいいのぉぉぉ!?泣」と暴れたり💦
それはそれはイライラして、私もとんでもない口調で叱っちゃってました(反省)

2年生になったら、落ち着きました。
多分、1年生って、保育園や幼稚園とのギャップで疲れてるのかなと思いました。(園は遊びが中心ですし、先生達も優しいので)
子どもなりに、気を遣って疲れてたのかなと。

ママりさんのお子さんも、学校で頑張ってるのだと思います😌
イライラするの、とーってもお気持ち分かります。
でも、ハイハイ〜そうだねーと、軽く流しちゃえば良いと思います!本気になって向き合うとイライラ増すし(笑)
だんだん、この子はなんでこんな赤ちゃんみたいに怒ってるんだろ?って笑えてくると思います(笑)

あとは、笑顔で迎えてあげることですかね、ギューっと、おかえり。と😌話してるとイライラしちゃうから、帰宅した最初だけでも!笑
妊娠中で大変だと思いますが、きっと今だけです。大丈夫。

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    学校での様子はまだ分からないですが、保育園の頃から家での方が大変だったので、外で大変よりは家で発散してぶちまけてくれた方がいいとは思ってたんですけど、どうしてもイライラしてしまって😅

    軽く流す習慣を私がつけないとですね💦確かに本気になればなるほどイライラします笑

    出来るだけわたしもそういうスキンシップとか気持ちを伝えるとか、そういう気持ちになれないから難しいけど、それでもできる限り「いつもありがとう」とか本人だけに大好きと伝えるのは難しいので、下の子も一緒に「2人ともだいすきよ」と伝えたり、ギューってやるようにしてます🥺まあすぐイライラするんですけどw

    ありがとうございます🥺

    • 6月7日