※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

乳首の使い分けについて相談です。母乳実感とチュチュベビーでの授乳時間や吐き戻しの違いに悩んでいます。どちらか一方だけではなく、両方を使うのは良いでしょうか?他の方はどのくらいの時間で何ml飲んでいるのでしょうか?

乳首の使い分けしてる方いますか?
それはなぜ使い分けしてるんですか?

母乳実感だと180ml飲むのに15~20分かかります。
チュチュベビー試して見たところ6、7分で飲めました。
(まだ慣れてないせいか少し口から溢れてました)

寝る前や夜間の授乳は吐き戻ししても怖いので、母乳実感に戻したんですが、昼間は遊びのみがひどく途中で辞めたりあんまり飲まないのでチュチュベビーで飲ませたいです。

どちらも使うのってよくないですか?チュチュベビーだと飲むの早すぎますかね?それともチュチュベビーだけにした方がいいですか?

みなさん何mlを何分で飲んでるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感使ってましたが
基本飲むのに10~15分が目安です!
時期的に遊び飲みしてしまうではあるので
遊び飲みしても仕方ないって思っていいと思いますよ!

使い分けはした事ないですが
母乳実感の乳首のサイズを変更しながら様子見したことはあります!
チュチュベビーだと6.7分なので早すぎるようにも感じます💦

赤ちゃん自身が乳頭混乱おこして飲まなくなるということがないならその都度様子見ながらどちらも使っていいと思いますよ!

• ゆずこ

ゆずこ

最近5分とか飲んで辞めちゃって、それだと50~80mlとかしか飲めなくて💦それが毎回だとキツいなと思ってしまって🤦‍♂️チュチュベビーだと一気に3分の2ぐらいは飲んで、残りの3分の1はゆっくりって感じです💦今朝チュチュベビーでやったらやはり6分ぐらい飲んでそこから遊びながらで11分で飲みきった感じです🫥これが母乳実感だと飲みきらないか20分以上かかります🫥

乳頭混乱おこしたら怖いですよね…私もそれが心配でどちらかにしたいんですけどね🥲母乳実感はLサイズにしたら哺乳瓶拒否になったのでMで飲ませるしかなくて🥹

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だとそんなもんですね💦
    暫くはそういう時期続くと思いたす😭
    うちもくわえさせても遊び飲みして全く飲まないって時期ありました😅
    なのでイライラしましたがそのまま根気強く飲ませるしか無かったです😓
    あげなかったらすぐ欲しいって泣かれました💦

チュチュベビーで飲んでくれる方が楽ならそれでもいいと思います😊
    今の段階で乳頭混乱おこしてないならいきなりってことは無いと思うので、
    逆にどちらかにしてしまって後で ん?って思われるならどちらもあるってわかっててもらった方がいいかもしれないです🤔
    よく聞くのが、元々母乳だけだったのにミルクにしたくて哺乳瓶使いだしたら拒否や混乱したってことなので
    継続して両方の方が混乱は起こしにくいと思います🤔

• 6月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

そうなんですね😂遊びのみイライラしますよね💦無理に飲ませるのもほんと大変でストレス溜まるし😨いつまで続くんですかね…

チュチュベビーの方が今はストレスがなくていいかなって感じですね🥹ただ寝る前は遊びのみしないので母乳実感でゆっくり飲ませてウトウトさせて寝かすのがいいのかなって✨

なるほど!哺乳瓶拒否になった経験が何度もあるので、そういう風になるのは怖いんですよね🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に飲ませてって頼んだら
    口にくわえさせてすぐ遊びだしたら
    いらないってってすぐやめてたので
    ミルクもあげられないのかこいつはって思いました😇
    その子によるかもしれないですが、うちは1ヶ月ぐらい続いてました😩

とりあえずストレス溜めないでいける方法がいいですよね😔
    うちは生まれてすぐNICUで直母出来なくて
    哺乳瓶ばっかりだったので
    拒否になることすらないままでした😅
    友達も全然ダメで仕事復帰前に何ヶ月も粘って何とか哺乳瓶飲ませられるようになったって言ってました😭

• 6月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

ママはこんな大変な思いしてミルク飲ませてるのに💦私はバランスボール乗ってユラユラさせながらなんとか飲ませてます💦飲まないなら飲ませなきゃいいっていう意見もありますが、中々それもできないですよね🥹うちは今3週間ぐらい続いてますね…離乳食はじめてからおかしくなったような気がします😵‍💫

ストレス溜まると暴言吐いたりしちゃいますからね🥲わたしもすぐ完ミでしたけど、拒否何回もありましたよ💦なんでか分からないですけど…

• 6月2日
ひ

家では母乳実感、お出かけ用はchuchu使ってますが、chuchuだと飲むの早いです😅💦
その時だけ吐き戻すとかは無いので気にしてないです😄

• ゆずこ

ゆずこ

そうなんですね!お出かけの時はサッと飲んで欲しいですもんね!母乳実感だと何ml何分かかってますか?

• 6月2日
  • ひ

ちゃんと測った事ないですが😅200を10分くらいかな?と思います!
    セルフ持ちで飲んでるので、途中で遊び始めたりする時もありますが😱🌀

chuchuの時はなぜか10分以内で途中遊びもせず一気飲みします😂💦

160の時はコンビのテテオをお出かけ用にしてたのですが、そっちもそこそこ早かったです😅💦

ちなみにですが…特に決まって分けていたわけではなく、私がいろんな哺乳瓶試してみたくて色々買ってしまっただけです😅💦
    幸い息子は飲めれば何でもOKでした🤣ただ、使い捨て哺乳瓶だけは飲みにくいみたいで残した事あります🤔

• 6月2日

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶と母乳実感使ってます🙏💓

2種類使っていても特に何かトラブルはありません😊
2種類使ってる理由は特にないです🤭

娘は母乳実感で160を7分くらいで飲みます!
だいたいは10分〜15分がいいとは聞きますが、あまり気にしていないです🫠❤️

• ゆずこ

ゆずこ

乳首の形全然違うのにお子さんどちらでも上手く飲めるんですね😳

早く飲んでくれると楽ですよね🥹うち遊びのみをしなければ15分ぐらいだと思うんですよね😵‍💫母乳実感は今何サイズを使ってますか?

• 6月2日

退会ユーザー

食欲が勝つのか‥基本なんでも飲んでくれます😂笑

早飲みは親として楽ですね🤣
    遊び飲みなしで15分ならちょうどいいくらいですよね🥺❤️
    母乳実感はSサイズなんです笑
    Mにしたらきっと5分くらいで飲みそうで変えられません😂

• 6月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

それは羨ましい話です😊

就寝前は眠いからか遊びのみしないので母乳実感で200mlを17分ぐらいですね🍼すごい!そんなに早く飲めるのですね😳

• 6月2日