※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で温泉に連れて行った方いらっしゃいますか?温泉に入る時ってどうやって入っていましたか?😌

生後5ヶ月で温泉に連れて行った方いらっしゃいますか?
温泉に入る時ってどうやって入っていましたか?😌

コメント

ベビーバスの貸出があればいいですが、ない場合はオムツ外れてないので温泉入れないと思います…

• にこすけ

にこすけ

やっぱり大浴場は無理ですか😨

• 1月31日

うちどこも小学生からと言われ
まだ赤ちゃんでも入れる温泉に
出会ってません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• にこすけ

にこすけ

とゆうことはダメなんですね😭

• 1月31日

退会ユーザー

銭湯とかだと大丈夫なところあるみたいですよー!!

• 1月31日

大浴場ですよね?

• にこすけ

にこすけ

大浴場です。やっぱりダメですよね😣

• 1月31日

退会ユーザー

オムツがとれてからだと思います😅

• 1月31日
ちびちび

3ヶ月で行きました。露天風呂がお部屋にあるところに宿泊しました。

• にこすけ

にこすけ

貸切露天風呂でも微妙ですよね💦

• 1月31日
na.

オムツがはずれてからと言われ
いまだに連れて行けてません(><)

• にこすけ

にこすけ

やっぱりダメですよね😭

• 1月31日
ゆぅウサ

うちは4ヶ月の時に、いつも行っていた日帰り温泉に連れて行きました💨

そこは人が少ないところで、受付で言ったら大丈夫だったので、水遊び用のパンツを履かせて入りました💦

少しの時間、チャポンとつかったたげですが😅

• にこすけ

にこすけ

良心的な温泉ですね!やっぱりオムツ外れてないとダメですよね😣

• 1月31日
てぃーーまな

客室露天風呂ついてるところ泊まって家族で入りました(^^)
大浴場は子供が寝てから交代で行きましたよー(*'▽'*)

スーさんスーさん

事前に電話で聞いたらOKもらえたので行きました☺
結局足だけチャポンとつけて終わっちゃいましたが(^_^;)

猫まる

赤ちゃん連れOKの温泉行ったら良いと思います。
3ヶ月の時に行った先の温泉は、畳風呂だったので、助かりました~(笑)
転がせておけたので(*^^*)
それか、膨らませるタイプのベビーチェア持っていったら、どうでしょう?

☆さき☆

100日祝いのときなんで3ヶ月で温泉旅行しましたが、客室露天風呂があるとこにしました😊湯温計持って行って、水を足して調整しました🙌

大浴場はちょっと難しいかなぁと思います😅💦宿によって大丈夫なところもあると思いますが、一人でお子さんとだとしたらなんやかんやママが大変だと思います😅💦

そして、温泉って湯温がかなり高いんでそのままだと赤ちゃんは入れないと思います😂

みゆ

大浴場はオムツ取れてからってところばかりですよね💦
生後10ヶ月で旅館に泊まった時は貸切風呂予約して、ベビーバスにお湯ためました😊
家の近くの温泉は、入り口のロビーから奥は赤ちゃん連れだと入ることすら出来ませんでした😰

池

5ヶ月に入ってから数日で温泉に1泊2日で行きました。部屋の風呂に入れるつもりで行ったのですがホテルの女将さんに着いてから聞くと、大浴場にバスチェア用意してあるので入っても大丈夫と聞き大浴場行きました。
その他におむつを入れる袋、子供用の浴衣、赤ちゃん用の体を洗うボディーソープなども持ってきてくれました。
赤ちゃんも入れるという温泉というか大浴場って少ないのかなと思いますが聞いてみてはどうでしょうか?
正直、行った時おむつはずれてない子も数名入ってましたし(ベビーベッドでおむつ履いてました)、おむつはずれてる子も大人ですら粗相してる可能性はないわけでないですから、気になるようなら部屋のお風呂が無難かと思います😂

葵ママ

4ヶ月でデビューしました!
赤ちゃん歓迎のとこだったので、ベビーソープがあって、脱衣場にベビーベッドがあったので、
ベッドで脱がせてカゴに投げてから入り、
出るときはバスタオルで赤ちゃん拭いてオムツつけて、自分の体にタオル巻いて、赤ちゃんのこと全部終わってから自分のことやりました❗

♡samama♡

貸切風呂なら、宿の意向によると思うので、確認されたらいけるかもです🎵
うちは3ヶ月の時に部屋に湯温調整出来る露天風呂ついてる宿に泊まりましたが、貸切風呂も利用オッケー、大浴場や露店はダメでした😁
結局、部屋のしか入りませんでしたが、貸切風呂や部屋付きのだと、周りの目も気にならないし、にこすけさんも赤ちゃんも楽に入れるかな〜〜と思います✨

ぽこぽこ

えっ ダメなところがあるなんて
知りませんでした。
長男は8カ月くらいから毎週温泉に連れて行ってました´д` ;💦私が温泉好き過ぎて。
ベビーベッドもあり ドライヤーしてるときは周りのおばちゃんら 見ていてくれました 笑
抱っこしながら 自分の体洗ってました。