※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆさゆ
子育て・グッズ

娘がミルクを哺乳瓶で飲まない。外出が増えるため困っています。哺乳瓶での飲ませ方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘
少しずつ混合にしようと決意し、
約1ヶ月ぶりくらいにミルクを
あげてみましたが…
飲んでくれない!
哺乳瓶を嫌がる!

これから結婚式の準備、結婚式の前撮り
その他いろいろ忙しくなるので
外出も増えます。
だからミルクを!と思ってたのに(´・_・`)

哺乳瓶でミルクを飲んでくれる
いい方法ないですかね??
アドバイス等お願いします!

コメント

さくらもち

根気よくあげることですかね。
乳首のサイズを変えてみるとかしても良いかもです(*^ω^*)

うちは母乳で9ヶ月育てましたがその後哺乳瓶をマスターしましたよ^_^

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    やはり慣れさせるのが
    1番ですよね!
    乳首のサイズは今のから
    大きくしたほうがいいんですか?
    それとも小さく?

    1ヶ月前までは飲んでくれてた
    んですけどね😓

    • 1月31日
  • さくらもち

    さくらもち

    大きくです。
    今何サイズですか?
    まだ3ヶ月前だったらSですかね?
    新生児用は吸いづらいかもしれません。

    • 1月31日
deleted user

ミルクを用意しといておきます。おっぱい少し加えさせて
ちょっとすって目つぶってるなあって思ったらミルクにぱっと変えたら飲みますよ♩♪

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    なるほど!すり替えるんですね!
    さっそく試してみます😊

    • 1月31日
ゆき

哺乳瓶の乳首を変えてみては?
意外と飲んだりしました(^^)
うちも拒否されましたが飲むようになりました。

基本完母だったので飲むようになっても結局ミルクはあんまりあげないでおっぱいあげてました(^^;
うちも結婚式の準備やお出かけもたくさんしていたのですが外出先でもおっぱいあげてました☺︎
今は授乳室もありますしあとは車の中だったり!
結婚式の打ち合わせはケープで隠して授乳しながらしたりしてましたよ(^^;

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    早速乳首を変えてあげてみます!

    今はわたしも車だったり
    ケープを使っているんですが
    親に少しの間見てもらったり
    することがありそうで
    その時のためにもミルクを
    慣れさせたいと思っています。

    • 1月31日
たなん

もうすぐ3ヶ月の男の子います♡!
こないだまで哺乳瓶拒否でしたが、克服しました〜

新生児用を使っていましたが、だんだん嫌がるようになったのでサイズアップ!

3ヶ月から使える乳首購入→泣いて拒否
新生児用→使えていたはずなのに突然の拒否
1ヶ月用→腹ペコギャン泣きまで待ち、乳首も温めて母乳をあげるように横抱きすると飲む

こんな感じです。
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。
参考になれば幸いです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    こんなに詳しくありがとうございます😊
    サイズアップしてみると
    いいかもですね!
    試して見ます!

    • 1月31日
あしべ♪

先日久々にミルクにしたら哺乳瓶拒否でギャン泣きされました(>_<)
始めおっぱい吸わせて横から哺乳瓶をすり替え。2-3回吸って違いに気づきギャン泣き。おっぱいに戻して、また哺乳瓶にすり替えるのをしばらくやってました。
久々のミルクで私の温度感覚も鈍ってたらしく、思ったよりも温かめにしたら、すり替えで何とか飲んでくれました。
温度は大丈夫そうですか?

  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    温度ですね!
    確かに気にしていなかった…
    すこーし温かくしてみますね♩

    • 1月31日