※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
妊娠・出産

初めての妊婦健診まで1週間以上あり、9w3dでツワリがラクになりました。ピークの時期で不安。エンジェルサウンズを使用し、臍帯音が聞こえず不安。臍帯音や心音はいつ聞こえますか?

初めての妊婦健診まで1週間間以上あり、本日9w3dです。
9週に入りツワリがラクになってきました。一般的にはピークの時期と言われているので不安です。
またここ数日、下腹部の痛みや違和感もほとんど感じません。
不安すぎてまだ早いと思いつつも、エンジェルサウンズを使用しました。臍帯音すら分からず、自分の脈のしか聞こえません。同じように、初期からエンジェルサウンズを使用された方、いつから臍帯音や心音は聞こえましたか?(*´-`)

コメント

エンジェルサウンドは使ってないですが、ツワリは一度治まってもまたぶり返したりはありますよ🙄
私は10週頃につわりが治りその1週間後にはぶり返したりしてました😅

最初からつわりがない人もいれば産むまでずっとつわりに悩まされる人もいるぐらい、人それぞれなのであまり深く考えすぎない方がいいかなと思います😞

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます😊
    つわりも波がありますねm(._.)m辛かった先週はいつまで続くのー💦と嘆いていましたが、急に治ってきたので、それはそれで心配で。。またぶり返すこともあると覚悟して、あまり深く考えないようにしたいと思います♪anさんは初期の頃は下腹部の痛みや違和感はありましたか?

• 1月31日
さっちゃん

もう心配事は解決されましたか?
9w2dの今日、エンジェルサウンズが届き朝に使用してみました☆

やっぱり自分の脈しか聞こえてこなくて、まだ早かったかな〜、と一旦諦めました。
同じく私もツワリが楽になったことで不安感があります(´・ω・`;)

さっきダメモトでもう一度使ってみたら、3分くらい粘って早い鼓動が見つかりました!!!感動っ!

正直、自分の脈と臍帯音の違いはわかりませんが…

これで診察と診察の間の不安は少しでもやわらぎそうです^ ^

• 坊ママ

坊ママ

お答え頂いてありがとうございます(^.^)

エンジェルサウンズは何日か後に再度試したら、明らかに自分の脈より早い音が聴こえました♡
    心音か臍帯音かは分かりませんが。
    その翌日どれだけ探しても聴こえなかったので、またその翌日に試したら聴こえました。振り回されてます、、(´ω`)

つわりはまたぶり返して、昨日はお風呂に入ることも出来ませんでした〜。
    本当に体調が毎日違うので、そろそろ疲れてきました。
    明日は1回目の妊婦健診なので、楽しみに今日を乗り切りたいと思います(^.^)

お互いエンジェルサウンズで不安が解消されると良いですね♡

• 2月7日