※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が不倫している場合、どう対処するか悩んでいます。友人は不倫相手と結婚前から関係を続けており、離婚の話もない状況です。友人には幸せになってほしいが、不倫をやめないため困惑しています。どう対処すべきか考えています。

友人が不倫している場合皆さんならどうされますか?
長いので眠れない方いましたらお相手していただきたいです🙇‍♀️

これからもずっと仲良くしていたい1番の親友である友人が不倫をしておりそれに対してイライラしてどうしたらいいものかと悩んでいます🥴💦

友人と不倫相手(男性)が出会ったのは男性が結婚する前で、結婚相手とお付き合いしている段階の時でした。

お相手の彼女には申し訳ないけど、お互い好きで別れるならその恋を応援してもいいのかなと思い、当時は私も応援していました。
しかしその男性は別れることなく結婚後も友人と関係を持ち続けています。
結婚前に、婚約破棄はできないけどいずれ離婚するようなことを言っていたようです。なので友人は結婚後いつ離婚するのかなど話しても一向に離婚する様子もなく何度も病んで辛いと嘆いたりしてます。

正直彼女のいる人を好きになる時点でどうなの?と私は思ってしまうのと、辛いのも自業自得だろって思うしそれも本人には伝えています。男性は離婚する気もないし都合の良い女にされてるよとも伝えてます。それでも友人は好きなので離れられずどこか期待してます。何度も離れようとして離れられなくてってのを繰り返しています。

友人には幸せになってほしいし、そんな男性とは不釣り合いだしもっと素敵な男性に出会えるはずなので不倫やめてほしいのですが、はっきり伝えても「わかってはいるけど…でも好きなんだもん。なんで我慢しなきゃいけないの?」的な感じだったので私が何を言おうが不倫をやめることはできないと思います。

なので今回の恋愛に関しては話を聞かない事が私のストレスにはならないと思いますが、親友なので突き放すこともできずモヤモヤしています。

皆さんならどうされますか?💦
今のところ私は最低だと伝えつつも話を聞いて離れさせようとしたり、離婚するというなら奥さんの為にもさっさと離婚してもらいなよって話したりしてます😭
私が奥さんにごめんなさいって気持ちになっちゃいます

コメント

ママリ

私なら、そういう男はあなたと結婚しても必ず浮気するからね!と釘をさしておきます!
そんな結婚決まってもだらだら付き合い、離婚するからとか言う男は同じことしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じことされる、離婚なんてしない、そんな価値のない男だ、口だけだ!などいろいろ伝えてるんですけどね💦恋は盲目状態にいて何言っても効果なしなんですよ😱

• 6月2日
あらちゃん

浮気男は死ぬまで浮気すると思います。
不倫から結婚できたとして何が幸せなのか考えたほうがいいです。

奥さんも泣く、子供が居たら更に悲しい思いをさせる。
もしも自分が同じことされたらと今一度考えて欲しいです。
人を悲しませる結婚など幸せにはなれません。
なってはいけません。
私の友達が不倫してたら上記のこと言います。
夫以外の人を好きになることが今だにないので、感情が分かりませんが難しいですね。
でも人を不幸にしたら自分に帰ってきますから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね。友人も元々彼氏の浮気とかとても心配するタイプなので同じことされたらどれだけ嫌な気持ちになるかはわかってるはずだし、結婚できても浮気されるよねとわかってるみたいなのですが好きが勝ってしまうみたいです💦

• 6月2日
はじめてのママリ

好きで終わってるうちはいいですが、もし奥さんに不倫がバレて、訴えられたりしたら痛い目見るのは親友だと思います😭

わたしならそういう覚悟も持った上なら、所詮他人ですしほっときますね😌

実際、それで修羅場になった人を知ってますが、実家にまで奥さんが娘さんと旦那浮気してて、どう思われますか?!?!とか玄関で叫ばれたり、職場に奥さん乗り込んできたりして、いまその子は鬱になって引きこもりになってます🥲
男側は嫁と仲良く普通に過ごしてるようなので…
不倫って怖いです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!慰謝料払う覚悟はできてると言っていたのですが、両親や周りを巻き込んだ社会的制裁にもあう可能性があることも伝えてみます!
    本当男性側のダメージって少なく済んだりしますよね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしなら、旦那が不倫してたら呆れて金ぶんどって捨てますけどね😂笑

知り合いの奥さんは、ほんとにやばくて…
    実家にも行って、知り合いの職場、最後は母親の職場にも現れたらしいです。
    次は兄弟の職場にも行くと言われて、どう調べたかわからないみたいで、それで怖くなって引きこもりになってしまったらしいです。
    裁判も起こされて…
    ホテル行くところなども、奥さん自らで撮影したりしてたみたいで。
    怖すぎます😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。不倫相手の奥さん可哀想だけど早く金取って捨ててやれ!って思ってます😂

うわぁその方すごいですね!でも不倫する人全員そのくらいやられてほしいです😂もちろん男性側にも

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男が金持ちだったので、意地でも離婚したくなったみたいです。
    いい暮らししてたらしいので…
    でも知り合いには、離婚協議中で嫁は実家に帰ってるからとかまあいろいろ言ってたらしいです😣

親友さんも目覚ましてくれたらいいですね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…不倫されても旦那が金持ちだと意地でも離婚しないのよくある話ですよね💦

本当にはやく目を覚ましてくれるのを願ってます。

• 6月2日
ぶんぶん

男性が離婚して、友人と再婚することになっても、そんな男性と結婚したって幸せになんかなれるはずないし、常にまた不倫するのではって、今度はされる側で不安な日々を過ごすだけだし、このまま男性が離婚せず付き合いを続けても幸せになれるはずないし、つまりその男性といる限り、どっちにしろ友人が幸せになれることはないと予想されるので、お友だちとしては別れることをお勧めし続けるしかないのかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね。あまりにも何言っても関係を終わらせない友人をみてなら離婚早くしてもらいなよってたまに伝えたりしてるの反省です😭あくまでも友人を思った上で不倫を終わらせることを勧めてるというのを伝え続けていこうと思います💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

その男は100%離婚しないですよね。
婚約破棄はできないけど離婚はするよなんてバカげたこと信じ込んで、何歳か知りませんが時間を無駄にして😅
それでオバさんになって婚期逃して孤独になるんじゃないでしょうか?
人の友人に対して失礼ですが、今の時点ではそんな男とお似合いだし、素敵な男性と出会えないと思います。
私が質問主さんの立場なら不倫やめるまで連絡とりませんが、友人関係を続けるとしたら
不倫の話や愚痴はもう聞きたくないってハッキリ言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。絶対に離婚はしないと思います。するなら最初から結婚してないですよね。
    確かに不倫する人間なので今の友人には素敵な男性とは出会えないですね。それがまた悲しくもあります💦
    こっちが聞いてるの耐えられなくなったらもう聞きたくないと伝えてみます。

• 6月2日
はじめてのママリ

私は若い頃に友人側の経験者です😂不倫がいけないことも、例え自分の物になっても同じように浮気されるであろうことも本人はよくわかってるけど、周りに反対されればされるほど「私だけは彼を信じなきゃ」とかこれまで費やした時間が無駄だと認めたくなかったりして意固地になっちゃってた気がします。人に言われてやめられるくらいならとっくにやめてるはずなんですよね😂
所詮不倫なので未来なんてあるわけもなく、ある日突然目が覚める日が来ます😂

職業柄、周囲でも職場不倫は日常茶飯事でしたが、女性側が他にいい人ができて不倫やーめたってなることが多かったので、「やめたほうがいい」と本人もわかっていることを言うより、機会があれば他の人と出会うチャンスを提供したり、他の人とも遊んでみることを勧めるほうが、経験上不倫脱却には近道のような気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに仰っている通りなんですよね💦本人もこちら側が言う事が正しいのはわかっていても…って感じなんですよね!

私も婚活などしてみるのを提案していて友人もちょくちょくやってはいるもののまだ不倫相手のがいいってなってしまうみたいです💦でも友人の性格的にも新しい男で忘れるのが1番早いと思うので積極的に出会いの場に行かせてみます😂

• 6月2日
さ🦖

不倫経験のある人間です(独身時代に)

私なら不倫するのは、勝手だし好きにしたら良いけど
相手の奥さんにバレた時、お金もその男もなくなるよ⁇
バレたら慰謝料取られるだろうし、奥さん次第ではバレても離婚しない可能性だってある
ただお金と男だけで、済めばの話で
職場や実親にバラされたら、本当に全てがなくなる
まぁ何より、そんな状態になった友達を見るかもしれない私の身にもなってみたら⁇
とでも伝えます‼︎

それでも、でも〜だって〜と言われたら
ごめん、ここまで言っても無理なら
おばあちゃんになっても一緒にいたい、親友だと思ってたのは、私だけだったんだね
と伝えます‼︎

• さ🦖

さ🦖

あとは、失礼な言い方になりますが
    男にそこまでなる人は、他に見つけた方が早いです💦
    というか、他にキープいたりしませんか🤣?
    あとは、もうこの際ホスト勧めましょ🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料払う覚悟はできてるって言ってましたが確かにお金だけ取られて離婚はしない可能性もありますよね!慰謝料払えば自分のものになると思ってると思うので伝えてみます💦

キープいますね😂恋愛関係になること匂わせて好きにならせて、でも自分は絶対好きにならず、不倫男など悪い男から抜け出せないってのが毎回のパターンになってます😂

• 6月2日
  • さ🦖

さ🦖

必ずみんなが離婚するわけではないですからね💦
    ちなみに私がそうですから🤣
    旦那に浮気するのは、良いけどこっちにまで、におわせて来る面倒な女だけはやめてくれ
    そんな女だったら慰謝料だけもらって、絶対離婚しないからな‼︎と伝えてます🤣

んー正直私の知人にもいます🤣
    なので、そういう恋愛体質の人は、放置が一番です‼︎
    ただ本当の最悪の事態になった時、私の気持ち考えろ
    って事だけ伝え後は
    やめろって言ったからなと
    もし自分が巻き込まれた時の為に証拠としてLINEに残します💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

不倫は幸せになれないと本人が気づかないかぎりやめられないです。

もう散々これについてアドバイスや意見を伝えてると思うので、今後友人がこの件について話してきたら、心を鬼にして突き放すのが一番です。
もうこの件について私は意見を伝えたし、今後はもうこの件については聞かないことにする、話してこないでね、と。

友人も話しを聞いてくれなくなった、
彼も家庭に帰っていく、
という突き放された負の感情を自分ひとりで抱えると、孤独が強まるので気づくのが早くなると思います。

はじめてのママリ🔰

私も友人の恋愛観に悩んでた時あります😅
不倫とは違いましたけど、将来結婚する気はないと相手にはっきり言われてるのに避妊しなかったり、明らかに他に女いるでしょって感じで、もうそういう話聞くの疲れるし呆れてストレスでした😅
そんな人やめなよっていくら言っても聞かないんですよね😅
友人も、相談したいんじゃなくて、聞いて欲しいだけなんですよ😅
そうか〜、それでも好きなんだね、大変だよね、辛いよねって言って欲しいだけでアドバイスが欲しいわけじゃないのかなと思います😂

友人とは1番仲良くてよく一緒に出掛けたり電話したりしてましたけどいつもいつもその恋愛の話ばかりですごく疲れました😂結局妊娠して堕してくれと言われて中絶、その話も聞いてましたけどもう付き合いきれず結局今は疎遠になりました😅
今はストレスフリーです😂
分かりますよそのストレス😂😂

ちびちゃん

あなたのことは友達としてすごく好きだし、これからも仲良くしたいけど、不倫だけは受け入れられないし私も聞いてて嫌な気持ちになるし、話聞かされてもあなたが望むような反応できない。だから、私といる時はその話は無しにしない?

と、実際言ったことあります。
話題にしてお互いが嫌な思いするなら、その話題だけを避ければいいだけで、友人自体を丸ごと突き放す必要は無いと思います😳
仲の良い友人なら、別にその話題以外にも一緒に楽しく過ごす術はあるんじゃないでしょうか?
例えば自分はすごく好きで詳しいことでも、友人は全くそういうのに興味無かったらわざわざその話題出さなくないですか?でもだからってそれだけで友人突き放したりしなくないですか?その延長だと思います。