※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

急性中耳炎でも聴こえ方が悪くなることがありますか?息子が中耳炎になり、聴こえ方が変化したため心配です。

中耳炎って滲出性中耳炎ではなく、
急性中耳炎でも耳の聴こえが一時的に悪くなったりしますか?💦
息子が鼻水、咳が出て風邪症状が先日からあり、
かかりつけの小児科で薬をもらい鼻水の吸引も頑張ってましたが、
昨日いきなり夜耳が痛いと大泣き、発熱しました。
今朝から何回も『なんか聴こえ方が変だよ』とか、
『ママの声が少し小さく聴こえて怖いよ😭』などと言う時があります。
え?なあに?と聞き返してくることも💦
耳鼻科に今日行ったら両耳中耳炎になってました😭
急性中耳炎で痛みを伴うとのことで、
抗生物質などもらい服用開始しました。

急性中耳炎でも痛みだけで無く両耳なってると聴こえ方が悪かったり、
普段と違う聴こえ方になったりするんでしょうか?😭

コメント

なつみ

聞こえが悪くなると思います!
3歳の娘も、少し前から中耳炎で耳鼻科に通ってますがいつも
「耳痛がってない?耳聞こえにくいって言ってない?こんれだけ中耳炎なってたら聞こえが悪くなりそうやねぇ」と先生からきかれます。
実際に娘は、何もなってないみたいですが、先生から聞かれるので、そんなこともあるんや〜と思って聞いています。

ymama

急性中耳炎でも聞きづらくなりますよ😣
水が詰まってるような、高いところ行って耳が詰まった感じに似てると思います!
こもってる感じ?ですかね💡

ズボラまま🐷

先月、私自身中耳炎になりましたが
聴こえにくくなりました!
水が詰まってるような感じです!

初ままり

急性中耳炎に上の子がこの前なりました。
耳鼻科では、聞こえづらくない?と聞かれてうちの子は、特に変わりないようでしたが、聴力検査もしてもらいました。
経過で、急性中耳炎で炎症は収まったけど水が少し溜まってると言われ、その場合は聞こえがやはり悪くなるようです。

その水は自然と消滅されると言われました!