※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ローソンで働いている方、働いていた方に質問です!先日過去支払った公共…

ローソンで働いている方、働いていた方に質問です!

先日過去支払った公共料金の控えを整理していたのですが、ローソンで支払ったものはほとんどお店のスタンプが押されていませんでした。

すべて同じお店のローソンです。

夫が支払いに行ってくれて、控えを決まったところにその都度入れておく、という形なので気づくのが遅くなりました。

まあ、これに関しては時間が経ったので仕方ないと思います。

先ほどまたローソンに夫と公共料金の支払いに行ったのですが、夜勤のおじいさん店員がお客さま控えと取扱店控えを繋がったまま渡してきたので「こっちはお店の控えだと思います」と返すと、「いいんです、これがあるので」と渡されました。これ、というのは本部に送る用の部分です。(バーコードがある部分)

わたしは違う系列のコンビニで働いていて本点検もしているのですが、わたしの働くお店では本部に送る部分はもちろん取扱店用の控えもきちんとまとめて保管して置くのでローソン(というか他の店舗)では違うのかな?と疑問に思いました。

うちのお店では間違えて渡してしまったならしょうがないね、次から気をつけてと、無いなら無いで仕方ないという感じになりますが、先ほどのローソンの店員さんのようにそれはそちらのものです、という風に渡される場合もあるのでしょうか??

系列は違えど、同じコンビニで働いている身からして無性に気になってしまい質問しました!わかる方教えてください🥺

コメント

はる🔰

以前、ローソンで店長してました!
店控えがなくて困るのはお店側なので、指摘しても返されたならそのままでいいと思います😂
ちゃんと研修してもらえてないんでしょうね。

でももうそのお店で公共料金の支払い等はしない方がいいと思います😅
何かあった時に、店の検収印が押されてないと面倒な事になりそうです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ口コミが悪く、昼間行くたびにオーナーがお客さんと喧嘩しているようなところです😅

行きたくないなあと思いつつも徒歩数分なのでわりと利用していますがこれからは別のコンビニで支払います!

• 6月2日
Ayaka

以前、ローソンで店長していました。
何ヶ月かたって、控えを回収する時期がありますが、収納代行でバーコードの部分がないと精算の時に探さなくちゃいけないし、確か理由も記入しなきゃいけないし、担当のところから電話がくると思うので、可能なら支払ったお店に行った方がいいと思います。

研修がちゃんとできてないんだと思いますが、次回からはそのお店で収納代行の支払いはしない方がいいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

バーコードの部分があるから、その隣の取扱店控えはそちら(わたし)のものです、と渡されたのですが取扱店控えも一応返しに行ったほうがいいですかね??💦

以前夜中にそこのローソンに朝食べる海苔巻きを買いに行き、レジに持って行ったら、なぜか店員が棚に戻しに行き、鮮度ギリギリの割引シールの貼った方の海苔巻きを持って戻ってきて「こちらで、ね?ハハ」と強制的に買わされそうになったことがあります😂😂

オーナーも店員もやばそうな方が多いです😂😂

• 6月2日