※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園から食べさせてと言われた食材があります。おすすめのレシピや食…

保育園から食べさせてと言われた食材があります。
おすすめのレシピや食べさせ方教えてください!
料理苦手で、レシピ見ないと作れません😭

たらこ、いか、あさり、高野豆腐、おから

ピーナッツバター←買ってパンに塗ればいいですよね?
酢←餃子につけたりじゃだめですか?

あさりとおからなんて買ったことないです✋
たらこは加熱しないとだめですよね?

助けてください🙏🙏

コメント

ちはる

・たらこはたらこパスタで

・いかも噛みちぎるの大変なので
ブンブンチョッパー等で
細かく刻んで
つみれに入れる

・アサリはアサリの味噌汁
(冷食のあさり使ってます)

・高野豆腐はうちの場合は
煮物に入れます

・おからはおからパウダーを
ハンバーグの繋ぎとして

・ピーナッツバターは
その通りでいいと思います!

・お酢もそれでいいと思いますが
うちはチキン南蛮にしました😂

はじめてのママリ🔰

たらこはたらこパスタとかどうですか?
大人の取り分けとかなら少量であげて様子み出来ると思います!

あさりはブロッコリーと人参と酒蒸ししてあさりの出汁から食べさせてみるといいかもです!
いかもシーフードミックスのいかを同様にブロッコリーをキャベツとかにして試しました!

高野豆腐は味噌汁ですかね?
おからはおからパウダーをホットケーキミックスに混ぜるといいかもです!

全てアレルゲン確認の為の初回のメニューですが、こんな感じですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーナッツバターはランチパックのピーナッツで試しました!
    酢は味薄めのナムルにしました!

    • 6月2日