※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜間断乳に失敗し、夜通し寝てほしいと思っている。断乳を試みたがうまくいかず、寝不足で倒れそうになったため、断念した。成功した方の体験談を聞きたい。

1歳1ヶ月。夜間断乳に失敗しました。
そろそろ夜通し寝てほしくて、夜間断乳を試みましたが、全然夜通し寝ない…。
最初の2日間は旦那が休みで頑張ってもらって、そのあと2週間頑張ったけど、毎晩泣くし、起きると覚醒して寝かしつけに1時間くらい抱っこでうろうろ…。
さすがに寝不足で倒れそうでした。
授乳してたときは、起きてもすぐ添い乳すればすんなり寝てくれたので、もうその方が楽だと思ってしまって、夜間断乳を断念しました。

完全に断乳したい訳ではなく、夜通し寝て欲しいだけなんです。

夜間断乳に失敗した方。そしてその後成功した方。
体験談を聞かせてほしいです。

コメント

ままりん

寝る前ミルクにして
夜中は泣いても抱っこ紐してうろうろしていました。
2〜外が明るくなるまでずーっと歩いたりしてました。
同じく心が折れて私の場合おっぱい丸出しでセルフおっぱいになってました🤣

2人目は10ヶ月から夜通し寝てくれています。
子供もそれぞれなのかなぁと思います。

星

完母で一歳5ヶ月のとき日中夜間まとめたら断乳しました。

でも、断乳しても夜通し寝てくれませんでした🫠
いまだにです😥

1人目は3ヶ月から夜通し寝たのでこればかりは個人差すごいです😂💦💦