※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

産婦人科で提供するか悩んでいます。明日健診で詳細聞きますが、皆さんはどうされましたか?提供には費用がかかるようで、へその緒は貰わないのか不安です。

わかりにくいと思いますが、回答お願いします😔🙏
先日産婦人科で、胎盤を提供するかしないかの、紙を貰いました!今見たら、へその緒や胎盤を提供すると書いてありました!
今はへその緒は、貰わないんですかね?
病院で胎盤など処理するとお金がかかるみたいで提供する方で考えていますが、みなさんどうされましたか?
明日健診なので詳しいことは聞いて見ますが(>_<)
教えてください(^_^)

コメント

ロフティ☆

提供は胎盤のみで、へその緒はもらえましたよ(^-^)

そんな説明すらなかったです(笑)
当たり前のように病院で処理されました。

へその緒は、子どものお腹に残った方が産後一週間くらいで乾燥してポロっと取れるので、それをケースに入れて保存してます。

長い方もらっても扱いに困るので、これで十分でした。

うーたん

へその緒は長いので、提供したとしても貰えますよ!貰うのはほんのちょこっとですので。

提供なんてあるんですね!😳
私はそんなの知らず産んで胎盤出して処分しました😌
1400〜2千円しないくらいだったような🤔
へその緒は入院中に取れず生後1週間で取れました😌
別に欲しくも無かったけどケース頂いたので取れたへその緒はケースに入れてあります☺

ままり

赤ちゃんに付いてるポロッと取れるへその緒じゃなくて長いへその緒を提供するってことですよ。

同じこと思って質問しました!
ポロっと取れる臍の緒は持ち帰り(箱入り)で、それ以外の長い臍の緒と胎盤を提供ということでした。
お金のことは何も言われなかったのでわかりません💦

mimika🧡

みなさん、ありがとうございました!
へその緒はポロっと取れるんですね
おかげさまで、
解決できました(o^^o)