※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後専業主婦になり、旦那からのプレッシャーに悩んでいます。家事や育児は頑張っているけど、ストレスが溜まっています。専業主婦の楽という風潮についてやめてほしいと感じています。

たまには愚痴吐いてもいいですか😂😂

私は妊娠してからずっと専業主婦です。
妊娠わかる前は働いてましたが
悪阻がひどく仕事を辞めてしまいました。

旦那からは周りはギリギリまで
仕事してた、とか、甘ちゃんだな、とか言われ続けてきたけど
スルーしてました🤣

4月に無事第一子を産み、
里帰りも終わって家に帰ってきたけど
旦那からの、やって当たり前。
専業主婦なんだから。みたいな態度が
どうしてもイライラしちゃいます。笑

もちろん旦那は仕事頑張ってくれてます。
毎月お給料入ると
お疲れ様や頑張ったねなどと一言声かけるようにしてます。

運転の仕事なので夜中に起きて
子供を見ろなんて一言も言ったことないです。

旦那は自分のがしんどい。
私は家におるだけやから楽でいいな。
などとたまに言ってきます。
家にいる分、家事は完璧にしてるつもりです。
息子も育てやすい方だと思います。

ですがストレスがないわけじゃないです。

どうしてどっちのがしんどいとか
決めつけるのだろうといつも不思議に思います。笑
どっちも大変だね、頑張ろうね!でいいと思うのに🥲

今日なぜか涙が止まらなくてお風呂で号泣しました😂

専業主婦が楽みたいな風潮本当にやめてほしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張ってますね😭
なんだか、そういう男性多いような気がします。
旦那も1ヶ月くらい仕事無しにして専業主婦を経験してほしいです笑
もしかしたら旦那さんも、こんなに頑張ってるのにって、何か結果が出なかったりすることにイライラして当たってしまってるのかな?
例えば頑張ってるのに給料が低いとか、職場では気を遣ってる立場とか、稼ぎたいのに稼げない自分が情けなくて腹立つとか、もっとこうしたいのにとか…。
家に帰れば素が出せるから、イライラも出しやすいんでしょうね。
どっちがしんどいとか誰にも判断できることじゃないのに、もっと寄り添ってほしいし、本当に思いやりや声かけ一つで変わるのにと思います。

はあ、気持ちがわかりすぎてお友達になりたいです。。笑
1人で泣かせるなんてもう😭😭😭

ママリさんはよく頑張ってますからね、自分を責めることは何一つないですよ。
専業主婦だから、仕事をしてないから、どんなことにもそれぞれ事情があるんだから気にしなくていいんです。
専業主婦もお母さんも、立派なお仕事です😤😤💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    旦那にそうやってゆうと
    喜んでするする!って言い返してきます😅
    できるもんならやってみろって感じですよね😅😅

    仕事頑張ってるね!お疲れ様!
    大変だね!大丈夫?とか
    優しい言葉かけて欲しいんだと思います🤣🤣
    毎日旦那にまでそんな気配りできてないですけど、、笑

    本当お互いがお互いに寄り添って
    生活できたら平和なのになあって思いますよね。
    例えばありがとう。だけでも
    心救われません?🥹

    専業主婦も母親も本当
    甘くみないで欲しいですよね😡

    • 6月2日
ママリ

いつもお疲れさまです!
私も夜勤の疲れで体を壊し結婚してからは専業主婦です。

専業主婦でも大変ですよね…子育てもですが家事に家の雑事結構いろいろありますよね、あとは平日の昼間にしかできない用事とかも頼まれますし💦
つらくても給料は出ないし、発散するために散財できないし、がんばってても誰も褒めてくれないし、というかがんばってるの知ってる?みたいな😅
私も先週疲れてしまってお風呂で号泣しました笑
なんかお風呂はいると誰も見てないし気が緩んで泣いちゃうんですかね…

私達で励まし合いましょう!
本当に頑張ってますよ!子どもの命守って家も守って😭
国から給料出してくれてもいいのにと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹

    本当に大変ですよね。
    家にいるんだから、これしといてとか
    あそこ行っといてとか色々旦那に言われます。
    今までも頼まれた事は全部やってきました!
    なのに、毎回それくらいしろとか
    言われるから
    それくらいって何?って今日も言い合いしちゃいました😅
    人に頼む態度じゃねーだろ😡って毎回むかつきます😤笑

    本当専業主婦や世の中のお母さん達に
    給料出して欲しいですよね。
    無駄に税金ばかり取られるし、、、笑

    お風呂って誰にも見られてないから
    ついつい気緩んじゃいますよね😭
    お互い本当にお疲れ様です😭😭😭

    みなさんからのコメントで
    また泣けてきちゃいました🥲

    • 6月2日
まりぞー

仕事で関われない時間が私より多い分、お風呂はしてね。
休みの日には子供に向き合ってあげてね。
と、子供との2人時間を作りましょ。←実際 私やりました🙆‍♀️

周りは周りだよねー。
悪阻ってお腹の子一人一人違うから他人と比べてる時点でうっすい知識で何言うてんだこいつwってなります🥺

子の親は母親だけではないので、子供の事はやって当たり前だよね。ってスタンスでいてください✨️

仕事頑張るの当たり前でしょ。

楽でいいと思うなら24時間子供と過ごしてみて✋
私は1人でホテルにでも泊まってくるわ〜って言ってやりたいです😇😇😇😇

うちの旦那は、仕事してたがましって言いますよ🍀*゜

お疲れ様ー✨️私も疲れたー😮‍💨
頭痛いなら薬飲んで〜!
あっ!お風呂お願いね♡

って言ってやります🥺