※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
子育て・グッズ

早い時期に断乳、卒乳された方に質問です。いつ頃、どんな理由でされましたか??

早い時期に断乳、卒乳された方に質問です。いつ頃、どんな理由でされましたか??

コメント

yu

初めまして。

私は生後8ヶ月にして卒乳(ミルクですが)しました💦母乳は全然出なくて飲む量が間に合わなく、3ヶ月頃から完ミです。

理由は、特に何かしたとかではなく、息子がいきなりミルク嫌いになってしまい、ミルク拒否になってしまいました。。なので急遽、二回食から三回食にしました。。フォローアップミルクも飲んでくれないため、たまーにホット牛乳をあげています😢

😻

2ヶ月頃に完ミにしました。その頃家庭の事情でゆったりとした気持ちで子育てに集中できず、母乳もそんなに出ていなかったのでやめました😌寝る前やグズった時は乳首をくわえさせていたので完全にと言うわけではないですが…。最初は罪悪感がありましたが気持ちに余裕が持てたので、私の場合は母乳をやめて良かったと思っています😊

7ヶ月の時に数日間毎日毎食薬の服用を義務づけられた為、完母から断乳し完ミにしました(^^)
薬の服用が終わった頃には一日二回搾乳はしていたものの、ほとんど母乳が出なくなっていて復活の見込みがなかったので😭