※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が急にお風呂を嫌がるようになりました。イヤイヤ期の一環か、理由が気になります。

1歳7ヶ月の娘が今まではお風呂が大好きだったのに急に変わってお風呂が嫌いになりました。
お風呂行くよと脱衣所に向かうと大泣き、お風呂場でもずっと泣き叫んでます。
同じくらいから急にイヤイヤ期が来てお風呂もイヤイヤ期なのでしょうか。1日中泣いてて機嫌が良くなったと思いお風呂に誘うとまた大泣きの繰り返しです。
イヤイヤ期ならそれでいいんですけどお風呂がイヤなのには何か理由があるのかなと思って。

コメント

バニラもなか

うちも同じような事がありました。

うちの娘の時は、お風呂場に虫がいました。
小さい虫なんで私は気にもしなかったんですが、小さい子には怖かったようです。

虫を片付けたら大丈夫になりました。

ゆいゆい

うちの子も最近急にお風呂嫌がって、理由を探ってたら、首周りに泡が付くのが嫌みたいで、それを避けてあげたらいつも通り入ってくれる様になりました✨

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月そんな時期がありました…脱衣所でチアノーゼなりそうなくらい泣いて浴室入って泣いて。
1ヶ月後は、ジャブ(お風呂)行くー!となんだったのかと思うほど元に戻りました。

deleted user

そんな時期ありました!
理由は無さそうでした。

お風呂でのおもちゃを用意したりアワアワをたくさん作って誘ってました✨