※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、同僚に子供の病気を移したと言われ、モヤモヤしています。気にしすぎでしょうか?

職場の人のこの発言どう思いますか?

1歳になったばかりの子供がおり、4月から育休復帰して働いています。

職場は6年勤めているところで同じ部署に復帰なので顔見知りばかりで復帰後もすぐ馴染むことができました。

最近、近くの席に座っている人が体調を崩して3日ほど休んだことがありました。

その人の体調が回復して久しぶりに仕事に来た時、「〇〇(私)が移したな?最近子供熱出たりしてたでしょ?」と言われました😇

その人とは、育休に入る前から一緒に仕事をしたりしていたので、普通に喋る仲で、私はいじられキャラ的な扱いを受けていました。

冗談で言った感じだったのですが、毎日子供の体調は大丈夫か、また仕事休まないといけないのか、と色々葛藤しながら働いているのに私が病気を移したと言われ、冗談だとしても納得できず、すごくモヤモヤしています。

もし本気で思っていたとしても、わざわざ言ってくる必要ある?と思うし、病原菌扱いされた気がして悲しくなりました。

私が気にし過ぎでしょうか?🥲

コメント

🍅

そうだったらごめんなさいねーって感じで流しちゃいます😭

はじめてのママリ

私も言われたらちょっと腹立ちますね。
だいたい、いじられキャラだとしても、そうやって微妙に傷付く言葉でいじってくる人は普通に嫌な人ですよね😮‍💨

悪気がなく普通の人であれば、「かなり気をつけているので、そう言われると傷付きます」ってハッキリ言えば謝ってくれると思います。