※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

仕事が見つからず悩んでいる女性。夫からのプレッシャーもあり、自分で稼ぎたいと思っている。30を過ぎて資格を取ればよかったと後悔している。

愚痴、悩みです🥲

仕事がなかなか決まらず悩んでいます。
4月まで働いていたところが職場環境が良くなかった為退職したのですが、給与や待遇などは良かったのでなかなか同等の仕事が見つからず…
何箇所か応募しましたが条件が合わずダメになる事が続き、毎日夫から「今日はどこかに応募した?」「今日は仕事決まった?」と聞かれるのが辛くなってきました😭
甘えなのは分かっていますが責められている気持ちになってしまって…😭
毎日家事育児の合間を縫って仕事探しをしていますが、夫にはなんでこんなに決まらないの?ちゃんと探してないんじゃない?と思われていると思います…

私も働いていないとなんだか肩身が狭く、自身の買い物も躊躇ってしまうのて早く決めたいのですが🥲
※夫は欲しいものがあったら相談さえしていれば買えばいいじゃん!と言ってくれるタイプなので勝手な私の考えです…

30を過ぎてから切実に社会に出てから役に立つ資格があれば良かったなぁと後悔しています😭
あー!私も早く、少しでも自分で稼ぎたい😭
頑張るぞ😭😭😭

コメント

M093

私と同じです😭
私なんか3月から探して未だに就職できてないです!笑
旦那にも同じように言われたのでぶちギレました!
じゃあお前が探せよ!って笑
子供の送迎時間、子供の緊急の休み、行事、家事、育児するとなると
職種選びから時間の制限や融通がきくかどうか。
給料、場所選びぜーんぶ一致しないと応募出来ないですもん💦
そんなの数ある求人の中から探すのも大変なのに面接の時なんて条件が一致したから!なんて言えないし💦
また、子供の事きかれるし
そんな人雇いたいって企業も少ないしどうしたらいいんだよ!って感じですよね笑
少子高齢化だって言うのに
子育てしてるママが働くのって
本当に大変ですよね🤷‍♀️

• おもち

おもち

わーん🥹分かります!!
    幼稚園の行事とか意外とありますし、その他に子供の体調不良に対応出来るかどうかとか通いやすいかとか考える事あり過ぎなんですよね😭
    私面接で子供の体調不良時に預けるところはありますか?って聞かれたので、正直に「両親共に遠方て難しいのでお休みさせて頂く事になると思います」って言ったら叱られた事あります😂😂😂笑
    「社会に出るのにそれは甘いんじゃない?」って言われました😂ムカつきすぎてもう結構です、私には難しそうなのでって帰ってきましたが…😭笑

• 6月1日
ままりん

こんにちは🥹
仕事決まらなすぎて 「仕事決まらない」で検索したらこの投稿が出てきました

先週面接にいき条件が合わなくて辞退して来週月曜日にまた面接いきます。早く働かないと生活費も厳しいし保育料も危ないです😭

• おもち

おもち

こんにちは!
    早く仕事決めたいですね😭
    なかなか小さい子供がいると条件が合うところって見つからないなと苦戦しています…

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

早く決めたくて でも面接までも時間かかるし採用の連絡までも時間があるし…
    たくさん同時に面接受ける器用さもなくて🥹
    いざ面接行ってみると条件合わないな…ってなったり…。

平日のみで9:00〜15:00くらい
    子どもがいても休みやすい
    保育園や家から近い距離
    で探してますが何か条件減らしていかないと無理そうです😭

• 6月2日
  • おもち

おもち

夫にも採用まで時間かかるんだから複数受けてみなよ!って言われました😭
    うちも幼稚園のバスが14時半には来るので、10時〜14時で探してますが、なかなか難しいですね😭💦
    在宅ワークも憧れますが、何の資格もなく…🫠
    家で仕事が自由に出来たらいいのにと思います😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
4月に退職して、20社以上受けてますが引っかかりもせず。
9時から17時、子供の通所があるので平日1日休まないといけなくて、土日はもちろんお休み…もう働けないんじゃないかと。

見つかっても人間関係が怖すぎて不安だし。

上手く行かなかったら嫌だなぁとか。
病み期です。

在宅ワークも探していますが全然見つかりません😅

精神崩壊してます!

• おもち

おもち

お疲れ様です🥺
    私も明日また派遣会社との電話面談入ってますが、indeedなどに掲載されている求人っておとり求人というか、実際応募すると違う仕事紹介されたりすることが多く心折れてます🫠
    4月まで働いてたところが人間関係も環境も良くなかったので変なところでは働きたくないと思ってしまい、慎重になってしまいます…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか‼️
    確かにインディード見ていいなぁと思い応募すると、その求人は無くて、登録して〜の流れな気がします…
    締め切っているのに掲載されている求人も多く(前職が決まったのに掲載続けていてよく応募がきていたので😅)
    返信すらこない。みたいな感じです😭
    こないだ、モテコに応募したら割と大手なのに、履歴書送ってくださいとメール来て、そのままスルーされました。

よきある5営業日以内に連絡がなかったら書類通らなかった、でもなかったのに。

もう、迷子すぎて…
    一体どこなら受かるんだろう…

私も前職環境良くなくてブラックだったので不安です。

退職してからすぐ在宅ワーク受かったのですが、超絶ブラックで、1か月しないで逃げました笑
    だから職歴にはいれてません😭

他のスタッフも退職代行使ったり、脅されたりしていたみたいで。
    だから余計不安です。

• 6月6日