※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

今年小学校一年生になった子供がいます。入学してすぐ、運動会からの炎…

今年小学校一年生になった子供がいます。
入学してすぐ、運動会からの炎天下の中の遠足とハードでしたが、今日の今日学校から電話あって、熱が38度あり頭痛腹痛もありますとの事で、すぐ迎え行き病院行ったら、心臓の音も綺麗、喉も赤くないし、咳鼻水も出てないから風邪だねとの事でした。
私が考えるには、今になって疲れが出てきたのかなと思ってます。
明日、熱が下がったら学校に行かせようと思いますが、うちの娘は皆勤賞を狙ってるみたいで、午前中に学校行ったら出席扱いになりますかね?
少し休ませてから学校に連れてこうかなと思ってました。それか午前中からお昼まで学校行かせて給食食べたら迎え行こうかなとか考えてました。
半日いれば、出席扱いになるんですかね?

コメント

ぽっぽ

学校によると思いますが遅刻早退は皆勤に響くと思いますよ🤔
学校次第なので半日いれば皆勤になるかもしれませんし聞いてみた方がいいと思います。

まろん

学校によるかと思います。

こちらでは遅刻早退は皆勤にならないです。
療育や発達外来などの事情なら、出席扱いになります。