※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

吸入器の購入を検討中です。オススメの商品や価格について教えてください。病院レンタルはオムロンです。

【4歳 年少 喘息 吸入器について】
以前咳が止まらず、特にゼーゼーやヒューヒューなどしてなかったのですが、小児科から吸入器をレンタルしてもらい使用しており、落ち着いて返却しました。今後続く場合は吸入器の購入も視野に入れた方が良いと医師から言われてます

昨日からまた風邪ひいて、今寝てて咳が止まらなくなったのですが、今までとは違い、すこしヒューヒューいったりしてます。抱っこしてたら眠気が優ってか寝てしまい、横にしても今の所咳き込みはないです。

吸入器を購入した方が良さげだとは思うのですが、オススメはありますか?
どれも良い値段なのでどれが良いのかな?とネットで見てます。
おすすめがありましたらお願いします。
病院レンタルはオムロンでした。

コメント

ママリ

このオムロンのを使ってます!持ち運びできるので、旅行とかにも持っていきやすいです!

• かな

かな

これはAmazonとかで売ってるのでしょうか?
    ゾウさんが可愛くて、持ち運びできるのは良いですね!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

Amazonや楽天なんかでも買えます!
    ぞうさんとうさぎさんが着いてます🐘🐰取り外し可能です。
    マスクだけでなく、マウスピースも付いているので小学生になっても長く使えるかなと思います。

• 6月1日
  • かな

かな

ありがとうございます!見てみます!!!!
    ちなみに持ち運びできるタイプだと通常の家で使うタイプより霧が弱かったりするのでしょうか?
    また以前小児科の先生が吸入器って話してたので、保険で買えるのかな?とかも思ってましたがどうなんでしょう?
    すみません。何度も質問ばかりで、、、。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

霧は据え置きタイプと変わらないと言われました!保険適応にはならないのだと思います。担当医から吸入器買ってねと言われました💦それこそ病院でも買えるけど、楽天とかで買った方がポイントとか貯まっていいよ〜と看護師さんからネット購入をオススメされました!

• 6月1日
  • かな

かな

それでしたら持ち運びの方が便利ですね!
    夜遅くまでありがとうございました!
    早速みてます!!!!

• 6月1日