※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

数週間前から旦那が単身赴任になり、5歳の息子と1歳の女の子と3人暮らし。息子がパパの不在に慣れてきたが、最近歯磨きを嫌がり、言い訳を繰り返す。母親はストレスを感じ、子育ての難しさを痛感。

質問っというより自分のはけ口なので
スルーして構いません!!
今この瞬間この気持ちをぶちまける所がないので
ここに書かせてください😮‍💨💦

数週間前から旦那が単身赴任になり、
5歳の息子、1歳なりたての女の子と3人暮らし。

3人暮らしになってから
息子はパパが居なくなったことも泣かずに
昔から朝起きるのや、朝の支度、ご飯を食べるスピードが
遅かった息子も最近はすごく頑張ってて
成長を感じていたところ
今日寝る前あと歯磨きだけしたら寝れるって所で

歯ブラシ持ってくるのめんどくさいからもってきて。
今日プール掃除して疲れて動けないから。
ゆっくりしたいから動けない。

何を言ってもこれの繰り返し🤢
ブチ切れてワーワー色々言って
話し合いもして仲直りして
歯磨きさせて寝たけど、
日頃我慢してたものや、(下の子に手がかかるから寂しい想いしてたかも、)
第一反抗期と言うのもあって、
なんだか子育てはやっぱり難しいなと思いました😭😭

コメント